2015年2月10日火曜日

十七八

お待たせいたしました~

姫路に行った一番の目的は 十七八 へ行くことでございましたの♪



年に一度は食べに伺っていた姫路のおでん屋さん
おでんの美味しい冬場の1日だけ

七夕さんみたいやね♪

と言いながら毎年欠かさず伺っていたのでございますが

1年途絶えますと
2年途絶え
3年途絶え
 ・
 ・
 ・

今回何年振りかで行ってまいりました~

おでんと飲み物だけのお店でございます




駐車場から


大手前通りを渡りますと





ハイハイ
見えましたね

十七八


十七八トナハチ と読みます





17時オープン

うぁーい

1番乗りでございま~す☆

や~あ
久しぶり~~~♪





注文!注文!!

威勢のいいお姉さま

わらび、しいたけ、すじ、ぎんなん

わかめ、ろーるきゃべつ、げそ、すじ

たけのこ、えのき、たこ
かき(味噌だれ付)

話も弾みます

サブの女性は初めてでございます

きくな

厚揚げ半分が回ってきました

あら~
ご主人はじめまして~♪

ぎんなん、げそ、たまご

ゆば

中に
ハトヤさんの練りものが入っています

中から柚子が♪

アルミの寸胴はお土産用


あ~
満足!満足!!
ご馳走さまでございました

また来ますね~




後から
若い男性が2人
会社帰りの男女4人など
カウンターは一杯となり

あたくしたちが出るころには待ってるお方もいらっしゃいました



大手前通りに面した
ヤマトヤシキのすぐ南でございます

わかりやすいですね

あ・な・た もいかがですか~
予約は取っておりませんのであしからずご了承くださいませ





あたくし17個半いただきましたね
半分は厚揚げです

なるべくお腹にこないもの(お腹が膨れないもの)を注文したつもりでございますが
流石にこれだけいただきますとお腹いっぱいでございます

初めていただきました全種類を パチリ 致しましたが
写真を撮っておりますといくついただいたのかよくわかりますね



では店主になり変わりまして

皆さまのお越しを心よりお待ちしております





おでん 十七八
〒670-0923
兵庫県姫路市呉服町46
TEL 079-222-1275

0 件のコメント:

コメントを投稿