2013年9月12日木曜日

武蔵

とんかつ
 武 蔵 む さ し


ビル北側の入り口を入り
すぐ左のエレベーターで2階でございますね





ヘレカツ

アップでどうぞ~
衣にピントが。。。





それと

えび椎茸

アップでどうぞ~
椎茸まるごとですね





あたくしが頼んだのは

ヘレカツ定食





あたくしがいただいたのは・・・

ヘレカツ と えび椎茸
定食??? ☆

ヘレカツ定食2人前とえび椎茸定食1人前を3人で分けましたの

丁度えび椎茸は3個分入っておりましたので
取り合いすることなく平和に分けっ子できました~





店内

入口

広い店内でございます

ビルの入り口や
店舗の入り口からはあまり広いとは想像できませんね





ピンクの矢印(入口)見えますか~♪


ビルの2階ですし
ビルには北側の路地から入るので
不特定多数のお方にはわかりにくいでしょうねぇ

元町界隈でお仕事されているサラリーマンのお方はさて置き

武蔵に行こうと調べてきた人とか
誰かに聞いてやってきた人とか

誰かに連れてきてもらった人が今度は誰かを連れてやってきたとか

そうそう
ハーバーのモザイク店が閉店したのでこちらにやってきた人もいらっしゃることでしょうね



JR元町駅東出口を南下した
結構行列ができるコロッケ売り場
そのお肉屋さんのすぐ北の路地を左手に入ってすぐ左のビル
お肉屋さんと同じビルだと思います

その2階でございますね





一部メニューをご紹介いたしましょう

一口カツ定食
1,300円

一口カツとえび椎茸定食
1,800円

ロースカツ定食
1,600円

ヘレカツ定食
1,900円
15分ほどじっくり揚げる分厚いとんかつ
武蔵では一押しのメニューですね
外はサクッと中もそれなりに揚がっています☆

えびカツ定食
1,900円
ちちんぷいぷいや
あまから手帖
などで取り上げられた創業当時からある自信メニュー

えび椎茸定食
1,900円
椎茸の笠の裏にエビカツの種を乗せて揚げたものです。
さっぱりした味で女性に人気のメニューです。
揚げたてに付け合わせの“レモン”をかけてお召し上がりください。
椎茸は特に厳選した島根県柿木村から直送で取り寄せております。
単品は1,700円です。


と載っています



単品もございます
飲み物も揃えてみなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~す☆





とんかつ 武蔵
神戸市中央区元町通1-7-2
TEL 078-321-0634

定休日あります
行ったらお休みだった!
ってことがありましたので。。。
水曜日だったかしら?

ご注意くださいませね~

0 件のコメント:

コメントを投稿