2013年9月14日土曜日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

11日に大丸で見つけたのは





クリスピー・クリーム・ドーナツ


ええ!
これって
日本で初めて新宿で売りだされた時
長蛇の列だったように記憶しておりますが
あのときのドーナツですわよね~???

へ~え
あれから何年経つのかしら
やっとあたくしの口に入る時が来たんですね♪





どれにしましょうか?

お得なセットを紹介

色々ありますねぇ





は~い!
お店の方のお勧めなど7個をチョイスいたしました~

奥の箱は12個セットのようですね



左に見えるシンプルなのがオリジナルグレーズド
一押し商品と言うことで
3個入れていただきましたが2個分しか写っていませんね

他には
チョコレートグレーズドスプリンクル
チョコレートカスタード
オレンジチョコスパイダー
抹茶オールドファッション
ですね





では1つ選んでみましょ♪

オレンジチョコスパイダー

ハイハイ

スパイダー
ってハロウィンをイメージして作られているんですね

購入するときはわからなかったです





ではカットしてみますね

断面

少し近づいて

アップでどうぞ~

オレンジチョコスパイダー
オレンジは生地に練り込まれているわけではございませんね
オレンジピールのトッピングでございます
蜘蛛の巣状にホワイトチョコが掛けられています



ではいただいてみますね

パクッ

とってもソフトなドーナツですね

クリスピー・クリーム・ドーナツはお口の中でとろける軽い食感のドーナツを提供しているようなのでございます
あたくしはもう少し生地に存在感のあるドーナツがいいな~
って思いますがみなさまはとろけるかる~いドーナツの方がいいのかしら??

いろんなものが柔らかくなっているように思いますね
プリンもより柔らかくて滑らかなものが好まれますし
ロールケーキもフワッと柔らか~いのがヒットしますね



そしてオレンジチョコスパイダーは
チョコの間にオレンジが効いているのが美味しいですね
でもオレンジは部分的なトッピングなのでオレンジを感じるのは極僅かでございます。。。

ああ。。。
オレンジピールもっと掛けて~~~!







おまけ)





以上
神戸大丸でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿