2013年9月18日水曜日

みずようかん

は~い!
今回は夏の名残りのような・・・





叶匠寿庵 の

みずようかん

をいただいてみましょう

竹筒に・・・

と思っておりましたら
本物の 竹 ではございませんでしたね





では蓋のビニールを取ってみましょう

表面は
ツヤツヤでございますね

スプーンで掬って

は~い
いただきま~す

パクッ

トロリンと喉を通り抜けていきます

ん~ん
みずようかんの濃度がとっても 密 なように感じられます
それでいてプリンッと滑らかなんでございますねぇ
舌に何も不要な物を感じさせない極上の濾し餡をみずようかんに使用しました!♪
って感じでございま~す





ではその滑らかさを

アップでどうぞ~

スプーンを休めることもなく
一気に食べちゃいました~☆





ご馳走さまでしたm(_ _)m





名称 和生菓子

品名    みずようかん
原材料名 砂糖、小豆、寒天、食塩、調味料(アミノ酸)

製造者   (株)叶匠寿庵
滋賀県大津市大石龍門4丁目2番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿