2013年9月27日金曜日

カフェ ピアンティーナ

ランチは





これを下りまして






は~い!
ここでございますね

陶芸美術館にあるレストラン

カフェビアンティーナ

ランチは1種類



プラス315円で本日のケーキ
シフォンケーキ

プラス735円でデザート盛り合わせ

なども頼めます



そしてランチをオーダーした時

ドリンクを
プラス315円で
場所を移して
茶室玄庵にてお菓子付きお抹茶に変更できますが・・・

と言われましたのであたくしたち
1500円 + 315円 = 1815円 のスペシャルセット(?)に致しました~

これは平日ではいただけないんでございます
土日祝だからこと出来るスペシャルセットって言うことになるんですねぇ





ワンプレートランチ

最初は

かぼちゃのスープ

前菜6種盛り合わせ
とり肉とナスのトマトソースパスタ




彩りよく
酸味の効いたもので食欲を掻き立てたり

パスタもトマト味ってちょっと苦手だったりすることがあるのでございますが
優しいトマトペースト味で細めのスパゲティによくからっており美味しくいただきました



これにて席を立ち
ドリンクは
移動していただきます






店内





田嶋先生もランチに来られていました


隣にいらっしゃる男性は最新作のFlowers
そのシャープなガラスの部分を手掛けられた
大阪芸大の先生でございますが

申し訳ございません!

お名前を忘れてしまいましたの。。。



あたくし田嶋先生のレクチャーを聞きましたでしょ
はっきりとした話し方で聞きやすく
飽きるところがまったくなく次々と進んでいくお話に引き込まれてしまいました♪
時間にも正確で
1時間余りのお話の中からお人柄もとても素敵に感じましたわ





陶芸の魅力×アートのドキドキ

レストランに置いてありました図録から






実際の作品は撮影禁止でございますので
図録を パチリ と撮らせていただきましたの♪

どうもありがとうございました~☆

と言うことで敢えて
作者や作品名は控えさせていただきましたが・・・





出品されていた作家さんは

ジョアン・ミロ

パブロ・ピカソ

横尾忠則
「1960s」
1985年

岡本太郎
「坐ることを拒否する椅子(赤色)」
1990年頃



と、豪華な顔ぶれでございますね



この機会に是非ご自分の目で素晴らしい作品をご覧になって下さいませね~

あたくし図録がどこに売っているのか分かりませんでしたが
お気に召されたお方は図録などもご検討になっては如何でしょうか☆




昨日アップ致しました
田嶋悦子展はこちらをどうぞ~

http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2013/09/blog-post_26.html

Flowers-田嶋悦子展
陶芸の魅力×アートのドキドキ 展
のご紹介がちょっぴりございます





カフェ ピアンティーナ
篠山市今田町上立杭4 陶芸美術館
TEL 079-590-3011

0 件のコメント:

コメントを投稿