2013年9月13日金曜日

あんみつ&初さんま

なめらか仕立て
あ ん み つ






では箱から出してみましょう

こしあん・黒みつ





器に入れ替え


こしあんと黒蜜を入れました~

あんこはいいけど
黒蜜を入れると濁ってきましたよ





アップでどうぞ~

あら~
ピントは黄桃?

チェリーにピントを合わせて・・・・

次はみかんに合ってます???

箱のイメージのように
スプーンを持ち上げたかったのでございますが
スプーンにいろんな種類が上手く乗らなくて。。。

あまりグルグル回すと黒みつで色がますます濁ってきましたの。。。



ではいただきま~す

パクッ

ん~ん
昔食べた懐かしいあんみつってところでしょうか
果物もこの程度のお味だったんですねぇ

この あんみつ を購入するとき
同じ大きさの みつまめ が沢山並んでいまして目につきましたの
最初は みつまめ を持っていたのでございますが
ふと角度を変えてみてみますと
一番後ろにこの あんみつ が1箱だけ残っていました

どっち?

って言われればやはり あんこ のあんみつかしら???
と言うことであんみつと取り替え購入したのでございますね

多分同じ数だけ仕入れて並べていたのでございますが
あんみつばかりが先に売れて行った!とあたくし推察いたしましたがどうでしょうねぇ





名称     生菓子
原材料名  砂糖、寒天、もも(白もも、黄もも)、小豆、黒砂糖(沖縄産)、みかん、水飴、
        パインアップル、さくらんぼ、赤豌豆、還元水飴、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、
        乳酸Ca、酸化防止剤(V.C)、ラック色素

固形量    150g(うち果実40g・赤豌豆6g・別袋あん30g)
内容総量  300g(うち別袋黒みつ25g・あん30g)

販売者    株式会社 榮太樓總本鋪



神戸そごうにて購入







おまけ)

お初のさんま

今年は猛暑で海水温が下がらず
さんまの南下が遅れているため
なかなか獲れないようでございますね

高値も少し納まったようでございますが
まだまださんまにしては高うございますね



脂の乗ったさんま
美味しゅうございました

次回はもう少しお安くなっているでしょうか??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿