2013年9月30日月曜日

六甲ビールガーデン

19時過ぎて
ぶらぶらしながらどこに行こうかしら?

アッ
ここ 入ってみる~???

ってことで入ったところは





六甲ビールガーデン

地下にあります

いつからかわかりませんが
お店が変わっているようです

六甲ビールガーデン
やっぱり六甲ビール関係?
って思っていましたら書いてありますね

直営ダイニング って!





まずはおビールをどれにするか
悩みま~す
数種類あった中から

ピルスナー(3人)
世界で飲まれるもっともスタンダードなピルスナータイプ
ライトで柑橘アロマとモルトの甘味が特徴
六甲ビールの中でも最も飲みやすく女性にも人気のビール

苦味
甘 ★★☆☆☆ 苦
風味
弱 ★☆☆☆☆ 強
飲み口
軽 ★☆☆☆☆ 重

ポーター(1人)
ローストしたモルトを使用し芳ばしい香りが特徴
黒ビールに近い味わいで、且つ飲みやすく爽やか
2012年JABCダークエール部門銅賞受賞

苦味
甘 ★★★☆☆ 苦
風味
弱 ★★★★☆ 強
飲み口
軽 ★★★☆☆ 重

あら~
メニューの横にあるマークの中に書かれた文字は

2012 JABC
ダークエール部門
銀賞受賞

って載っているんですけど
いったい
銅賞なの~???
銀賞なの~???

そこんとこはっきりしてよね~



おビールは他にも

IPA
ホワイトマドロス
Ikigari
IPA HOPS
ストロングエール
371PA

輸入のビールもありますわよ~

六甲ビールは
六甲の名水で造った神戸の地ビールだそうです





まずおビールを注文致しまして

そうそう
おビールやお料理出てくる前に
あたくしたちが座っているすぐ後のテーブルが騒がしすぎまして
席を移動致しましたの



少し待っていますとおビールが運ばれてまいりました

あたくしは ポーター
おビールの色は黒かったので思わず

これ黒ビールですか?

って聞いてしまいました
おビールの説明にははっきりと

黒ビールに近い味わいで・・・

と書かれていましたね
苦みや風味の星の数はみましたが
文字まで読んでおりませんでしたのでわからないまま注文してしまいましたが
ゴクゴク っとあたくし好みでございました~☆





最初に出てきましたのは

エビとキノコのアヒージョ(バゲット2ケ付き)

ソーセージの盛り合わせ


ムール貝のビール蒸し

シェフの気まぐれサラダ





スパゲティは
キノコとソーセージだったんですけど

キノコが無くなっちゃったので・・・


パプリカとソーセージ

に変わってしまいましたの。。。

まあ
赤い野菜でいいんですけど
キノコだと香りも出て美味しかったことでしょう。。。



あ~
美味しかった

あっ!
間違いました

ムール貝のビール蒸し以外は美味しくいただきました

あっ!
またまた間違っちゃったわ

ムール貝のビール蒸しほどダメなことはなかったのでございますが
エビとキノコのアヒージョはちょっと微妙だったかしら???

ご馳走さまでした~
おビールも美味しかったしお値段との総合評価ではよかったんじゃないでしょうか☆





六甲ビールGarden
神戸市中央区三宮町1-1-1 新神戸ビルB1
114銀行のビル裏側(南側ねっ)
TEL 078-391-9567

0 件のコメント:

コメントを投稿