2014年2月3日月曜日

エルベ

はまかぜ出発まで時間がありますので

お茶でもしましょ

と言うことで喫茶店へ

道の右手にもあったのですが

ここにする?

って入ったのは・・・





cafe Elbe
エルベ


テーブル席が一杯でしたのでカウンターへ

メニューを見ながら

何にする~?

と飲み物のところをチェックしていたのでございますが

あたくし入る時にちらっと目に致しましたの♪

それは・・・





は~い!

おぜんざい


焼いたお餅のようです


ではいただきま~す

パクッ

ん~ん
しあわせ~

小豆はやわらか~~~く煮たものでは無く
あ・ず・き と感じる柔らかさでございますがこれはこれでいいですわ~☆

ただすこ~しお塩が勝ってるかな~
でもでもこれは許せる範囲だと思いますね





カウンター

店内





お店に入る時あたくしが見たものは

ぜんざい

の看板
あたくしこれを見逃しませんでしたの♪





この時期はおぜんざいが一押しなのでしょうか

自家製ぜんざい

国産小豆100%
国産米100%のお餅

大好評 と言うだけあって
次々注文されておりました





珈琲で40年
SINCE1962 となっていますね


ってことはこの看板は2002年に作られたものでございますね

今年は2014年ですので
もう50年以上経っているということになりますね

店主さま~
珈琲で52年ですもの

4 の部分を 5 に書き換えましょ♪





お店の方はご家族のようで
ご子息さまが注文、サービス、お会計をされていました
勿論コーヒーも淹れられるんですよね~???

後継ぎもいらっしゃるようでそっくりなお顔のお父さまも安心ですね

50年は60年、70年・・・
立地条件もとてもいいので
これからも楽しみでございますね



みなさまも城崎にお越しの際は
是非エルベでゆっくりお寛ぎくださいませね~☆





エルベ
兵庫県豊岡市城崎町湯島113
TEL 078-32-2818

0 件のコメント:

コメントを投稿