2014年2月13日木曜日

まもなくバレンタイン

今年のバレンタインは金曜日ですね

女性の皆皆さま
ご準備はいかがでしょうか~

勿論愛する男性の為
ご家族の為

そしてなんたってご自分の為でございますわね❤❤❤





あたくし

神戸そごう

神戸大丸

天王寺近鉄本店

を巡ってまいりましたので
写真でご紹介致しますね

以前はブランド名も載せていたのでございますが
あまり パチリ を堂々と出来ませんのね。。。
なんとな~く パチリ 致しましたので

こんなのあるんだ~

とか

あっ
これ買ったわ☆

とか
感じていただければ嬉しいですね





2月9日には神戸大丸で
バレンタインの


トークショー

もございまして
多くのみなさまがご覧になっていらっしゃいました☆





ではバレンタイン商戦のチョコレート達をご覧いただきましょう

リッチフィールド
ナッツなどがぎっしりは入ったチョコ











和のチョコも益々出てまいりましたね





















MAJANIマイアーニ













只今ソチ五輪ですもの


マトリョーシカ
 
のような ショコラーシカ でございます☆







買ったことございます☆






缶入り

 
上の緑のはサッカーボール
下は可愛いワニシュー





これは凄いですね





みんな食べ応えありそうでしょー
一番下は木槌で割って食べるんですね














ベルギーのチョコの種類が増えたように思いますね
キャラクターの可愛いのや
大人チョコ
お手軽に買えるものからとってもお高いもの

和のチョコ
京のあられメーカーも参入されています

お酒のチョコも洋酒、日本酒だけでなく様々でございますね





あたくしが買ったのはこれ!


トリュフが入ったものです
箱には可愛い布で作ったお花が付いています
袋縫いされた立体的ではなく平面的なお花でございました

写真を撮るのを忘れたまま
もう商品は渡してしまいましたの。。。

もう今年は止めておこうと思いましたが
それでは自分へのご褒美でも買うと致しましょうか☆





おまけ)
元町カルディーでも
店頭は・・・

チョコオンパレード





最後にあたくしが気になったメーカーをご紹介☆

クァウテモック ・・・ベルギー

ダスカリデス ・・・ベルギー

ラムールチョコレート ・・・ベルギー

ドゥバイヨル ・・・ベルギー

エルミス・グスタフス ・・・ラトビア

バーマンズチョコレート ・・・日本【奈良】

以上kouenの調べによるものでございますので
大いに間違いがございます事ご了承くださいませm(_ _)m



日本のものも外せませんね
モロゾフ ・・・日本【神戸】
ルタオ ・・・日本【北海道】





昨年は書かなかったのかしら???

2012年のバレンタインはこちら
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/02/blog-post_7532.html

お暇なお方は覗いて行ってくださいませね~☆





後日メモ)

ご褒美チョコの日記はこちら
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2014/02/blog-post_4693.html

こちらもよかったら覗いて下さいませね~
他にもいろんな話題満載でございますわよ~??? ☆   140215 04:07

0 件のコメント:

コメントを投稿