2014年2月21日金曜日

お菓子とお魚

城崎のお土産をご紹介していませんでしたわね





帰りはここでお土産を買いたいわ~

って思っていたのは



かりんとう と暖簾の掛かっているが目印でございますね


お店の名前は見ていなかったのでわかりませんでしたが

円山菓寮って言うんですね

では入ってみましょう





かりんとうの試食ですね

色々な・・・

細いかりんとう

など数種類の試食が出来ます





奥の方に人がいますわ
何かしら


お店の方に訊いてみますとプリンだそうです

あたくしも食べてみましょ

と思いましたら

売り切れでございす

だって。。。





ゆらゆら湯あがりプリン

あたくし かりんとう と言う暖簾に目が行き
かりんとう饅頭も置いているようでしたので入ったのでございますが
プリンが人気なんですねェ

入口入ったすぐの所で数人の学生さんのような女性が食べ終わった所でございましたので
あたくしお店を出る時

美味しかったですか?♪

って訊いてみましたら

ハイ!
美味しかったです

と、とても満足そうな笑顔で返ってきましたわ





あたくしが購入したのは

新発売 の文字が眩しい

黒蜜こがし
かりんとう饅頭

昨年の12月から発売されたようでございます





ではいただいてみましょう

5個入り

1個取り出し

袋から出しまして

手で割り

アップでどうぞ~

パクッといただきますと

うんうん
黒密でございますね
かりんとうっぽいお味が確かに致します
柔らかい薄皮のようなかりんとう饅頭でございますね

しっかりと太くて硬いゴンブトをイメージしたかりんとう饅頭を求めて
またどこかでかりんとう饅頭見つけたら購入したいと思いま~す





名称        油菓子
原材料名 こしあん、小麦粉、砂糖、米油、上用粉、トレハロース、増粘多糖類、膨張剤

販売者   円山茶寮 (株)浜美屋
兵庫県美方郡新温泉町芦屋448-1
TEL 0796-32-2361










城崎でまず最初に行ったところは

おけしょう鮮魚

それはかれいの一夜干しを買うためでございますね

肉厚の


赤穂の天然塩使用で優しい塩味でございま~す☆





朝食にホカホカご飯と・・・

と行きたいところでございますが
夕食にいただきましした


少し焼き過ぎたような。。。

美味しゅうございましたが
以前食べたときの感動するようなお味では無かったですね

そもそもかれいが違ったのでしょうか?

前回は電気の魚焼き器
今回はガスのグリルで焼いたからかしら?

そして焼き過ぎたから???

と色々考えてしまいますが
また機会があれば買いたいですね☆





株式会社 おけしょう鮮魚
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島132
TEL 0796-29-4832

0 件のコメント:

コメントを投稿