2014年2月22日土曜日

コンビニのおにぎりたち

時間もないしここでおにぎりでも買いましょ~
と入ったのは





北区にある

ローソン

店長さんでしょうか
店主さんって感じかしら
とても親切な方でございましたの

また伺いますね~☆





購入したのは

チキン竜田

おにぎりたち


焼きたらこ
 名称    おにぎり
 原材料名 塩飯(国産米使用)、焼たらこ、海苔、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸化防止剤
        (V.C)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カラメル色素、発色剤(亜硝酸Na)
        (原材料の一部にえび、卵、小麦、大豆、魚介類を含む)
 製造者   (株)サンデリカ 滋賀事務所
 滋賀県大津市大江8丁目70番地

胡麻さけ
 名称    おにぎり
 原材料名 味付ご飯、紅鮭フレーク、サーモントラウトほぐし身、ごま、調味料(アミノ酸等)、
        酸味料、pH調整剤、グリシン、酸化防止剤(V.C)、モナスカス色素、酵素
        (原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
 製造者   日本クッカリー(株)
 兵庫県伊丹市北伊丹8-204

焼きたらこマヨネーズ 新発売
 名称    おにぎり 手巻 焼たらこマヨネーズ
 原材料名 塩飯、焼たらこマヨネーズ和え、海苔、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、
        酸化防止剤(V.C)、香辛料、ベニコウジ色素、発色剤(亜硝酸Na)、酵素
        (原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)
 製造者   日本クッカリー(株)
 兵庫県伊丹市北伊丹8-204

十勝小豆たっぷり赤飯 新発売
 名称    おにぎり
 原材料名 小豆入り赤飯、黒ごま塩、pH調整剤、グリシン、重層、塩化Ca、ダイズ多糖類
        (原材料の一部に卵、オレンジを含む)
 製造者     (株)サンデリカ 滋賀事務所
 滋賀県大津市大江8丁目70番地



胡麻さけ と 十勝小豆たっぷり赤飯 は同じ模様の包みなのに製造者が違っています
名前は違いますが元は同じところなのかしら??? 。。。





以上4点共

保存料・合成着緑料は
使用しておりません    

との文字が印刷されておりますのよ

モナスカス色素
ってあたくし初めてでございますがな~に???
そして酸化防止剤や発色剤って文字が載っていますが大丈夫なの?
って思ってしまいますね

コンビニで購入するなら
あたくし おにぎり が一番です
ただあと一品を チキン竜田 と組み合わせたことは反省かな~。。。

ほうれんそうの和えもの とか ごぼうサラダ とか何か欲しかったのでございますが
お総菜が無かったんですねぇ
売り切れていたのかしら










本屋さんで目にしたものは


食べてはいけないお弁当
食べてもいいお弁当

コンビニの買ってはいけない食品
買ってもいい食品

買ってはいけないインスタント食品
買ってもいいインスタント食品

左の文字が切れていますが
買ってはいけないお菓子
そしてきっと
買ってもいいお菓子
だと思いますね



これを買って読みますと
菓子パンもおにぎりもラーメンも
お惣菜など何もかも食べられなくなりそうで怖いですね

出来れば安全なものだけを食べた方がいいことはわかっていますが
そう言う訳にもいかないことがありますわよね





まあ
あまり神経質にならないで
ちょっぴり気をつけて

美味しいものをいただきましょ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿