2014年2月17日月曜日

賀茂鶴の酒粕蒸しパン

タカキベーカリー



賀茂鶴の    
 酒粕蒸しパン


北海道産小豆粒あん使用

賀茂
 鶴





では袋から出してみましょう

酒粕入りだから?
ずっしりとしています


手で割りまして

アップでどうぞ~

表 と 裏

あら~
小豆は底に敷かれた形で入っているんですね





では立てて見てみましょ

小豆の厚み

が、これでわかりますね♪

ではいただいてみましょう

パクッ

ん~ん
お酒の香りが致しますね

パン生地は柔らかいのでございますが
フワフワ系ではなく弾力のある柔らかさですね

これあたくし気に入りましたわ~

ただ。。。
これはみなさんにお勧めしたいほど美味しい商品ですので
もう一歩!と思う心から言わせていただきますならば
餡子が微妙でございますね

もう少しフワッと膨らんだ粒感の方がいいのでございます
少し水分が多いかな~???
小豆の香りが何か消されたような。。。

餡子好きなkouenと致しましてはふっくら甘さ控えめな小豆を中央にたっぷり入れて
いただけると最高なんでございますね





あたくしこのポスターを目に致しまして
購入決定でございましたの


酒王          期間
賀茂鶴の  限定
酒粕蒸しぱん

広島の酒どころ西条にある、賀茂鶴酒造の酒粕を
生地にも粒あん(北海道産小豆使用)にも練り込みました。
酒粕の芳醇でふくよかな香りが口いっぱいに広がります。



ああ
そう言うことだったんですね

これを読んでわかりましたわ
生地にも粒あんにも賀茂鶴の酒粕を練り込んでいたんですねぇ
餡子についてああだこうだと注文を言ってしまいました

この酒粕入りの生地にふっくら美味なる餡子を入れると
餡子が負けてしまうのでしょうか???
色々研究されているのに申し訳ございませんm(_ _)m

でも餡子の水分の多さ、お味につきましては更なる研究をお願いしたいと思いますね

パン生地はサイコーでございますもの☆☆





栄養表示 1個あたり
エネルギー   330kcal
たんぱく質    5.4g
脂質       7.0g
炭水化物    61.0g
ナトリウム        261mg
食塩相当量   0.7g



酒粕を使用しておりますので、お子様や特にお酒に弱い方はご注意ください。

名称    生菓子
原材料名 つぶあん、砂糖、小麦粉、水あめ、植物油脂、全卵、酒かす、澱粉、加工デンプン、
       膨脹剤、グリシン、増粘剤(アルギン酸エステル)、焼成Ca、pH調整剤

製造者   株式会社タカキベーカリー
広島市中区鶴見町2-19

0 件のコメント:

コメントを投稿