2014年7月16日水曜日

ランチはコロッケに焼肉・・・

最近地下鉄のいろんな線に乗ることがあるんですねぇ

まず梅田から難波へ向かいます

あらら
電車のポスターが

大阪市交通局車両図鑑


ずら~と並んでいます

大阪市営交通110周年記念だから?

昨年の9月から1年間
復刻ラッピング列車も運行しているようでございます

あれ~

車内ポスターを見た!
ってことはラッピング列車だったの??????????





難波で降り
千日前線に乗り換えます

あれ~
この階段 進入禁止 のマークじゃないの

駅員さんに訪ねますと

奥を指し
あの階段で・・・

ふぅ
ホームに到着



どこで降りたかといいますと
難波の次の駅

上の方の写真参照でございますわよ~♪

桜川駅で初めて降りました










お昼からコロッケに焼肉?

違います!違います!!

20分足らずでパクパクいただける 調理パン でございますわよ~


早く食べなきゃ!





ヤマザキ

お好み焼き風味
ロッ




コロッケバーガーのボリュームありすぎて2個食べられるかしら?
と思っていましたが見た目より軽くいただけます

急いでいたのでパクパクと一気に食べちゃっただけかもしれませんが。。。

あまり期待していなかったのですが
思っていたよりよかったかも?ですね





栄養成分表示(1個当り)
熱量       424kcal
たんぱく質   7.1g
脂質      24.8g
炭水化物   43.2g
ナトリウム   980mg

名称    調理パン
原材料名 お好み焼き風コロッケ(キャベツ、ショートニング、パン粉、小麦粉、乾燥おから、
       コーンフラワー、ラード、植物油脂、紅生姜、その他)、小麦粉、ソース、ドレッシング、
       砂糖混合異性化液糖、パン粉、ファットスプレッド、ぶどう糖、パン酵母、卵、
       脱脂粉乳、乳化油脂、食塩、発酵風味料、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、
       アルギン酸エステル、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン、
       着色料(カラメル、アントシアニン、カロテノイド)、加工デンプン、膨張剤、
       酸味料、pH調整剤、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、香辛料抽出物、
       (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆、やまいも、りんごを含む)

製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3-10-1










コロッケバーガーのカロリーが高めでございましたので
もう1つをあれやこれやと悩みまして
一番カロリーの低かったランチパックに致しました~
それに 新発売 の文字も見えましたので☆



ヤマザキ

      新発売 

                   
                      
ランチパック
 焼肉&マヨネーズ 

醤油ベースのたれで味付けした牛肉カルビフィリングとマヨネーズをサンドしました。





うんうん
焼肉ですね

マヨネーズもいい役しています
それにしても原材料名の所を見ていますと
いろんなものが入っていますが身体には大丈夫なのかしら???
 
焼肉にマヨネーズ2個入りで エネルギー152kcal と言うところは嬉しいですね





栄養成分表示(1個当り)
熱量       152kcal
たんぱく質   4.0g
脂質      7.2g
炭水化物   17.8g
ナトリウム   360mg

名称    調理パン
原材料名 小麦粉、牛焼肉フィリング(牛肉、砂糖、たまねぎ、醤油、発酵調味料、
       たん白加水分解物、その他)、マヨネーズ、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、
       パン酵母、食塩、脱脂粉乳、増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤、カラメル色素、
       グリシン、乳化剤、酢酸Na、酒精、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、酵素、
       リン酸塩(Na)、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、牛肉、大豆、りんごを含む)

製造者   山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3-10-1



どちらか1つと言われたら
そりゃー
ランチパック 焼肉&マヨネーズ ですね♪










帰りは阪神の桜川へ


波波の手すり♪

あたくし思いだしましたの
阪神難波線で尼崎から各駅停車になるところがあって
そこに 桜川 って駅があったんじゃない???

と言うことで帰りは阪神電車桜川駅へ

奈良からの電車なら三宮駅行きがあるわよね
待とうかなとも思いましたが

次来た電車に乗りますと
尼崎、三宮と2回乗り換えましたわ



地下鉄難波で乗り換え
梅田で降りJRに乗り換えるよりはよかったかしらねぇ??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿