2012年6月4日月曜日

黄檗山 萬福寺 その2

お腹も膨れたところで
お昼寝・・・

と行きたいところですが一服して
最初の集合場所
お寺の山門へ13時までに戻らなければ・・・



朱印やお守りなど



木魚

ポコポコ

 
ご飯ですよ~






達磨おみくじ

布袋さまの絵馬

黄檗ほてい祭は毎月8日でしたね



 




 

 
黄檗宗 開山隠元禅師騎獅像





 
芸妓、舞妓はんの紹介

ほな
よろしゅうおたのもうしますー

なんて言葉はなかったですがよろしくお願いいたしますね
すこし蒸してますよって涼しいお顔するのも大変どすなぁー













 

どちらから撮っても
どこから狙っても
まったく堪えない美しすぎる肌

あ~ん
ちょこっとでもそのキメ、ツヤ、ガカヤキ
分けて欲しいです



30分ほど撮って
休憩
また30分ほど撮って






 
おおきに

お疲れさんどしたー
ほな
しつれい します



いやー
お疲れさまでございました

お化粧崩れも一切なく涼しげなお顔でよくこれだけ居られるものだと感心致しました
ゆっくりお休みくださいませね





帰りは京阪で

 
黄檗駅から

途中 中書島 とか言う駅で乗り換え





特急が来たのですが

2階建て電車です

あたくし2階建てバスには乗ったことありますが
2階建て電車は実際に見たのが初めてでした

うぁー!
2階建てやん♪♪
まるでどこかの田舎から出てきた おのぼりさん 状態でございました☆

と言っても2階建はこの1両だけ
あたくしこの後の車両に乗りましたので体験はしておりませんの。。。



河原町から阪急で帰ろうと祇園四条で降りました
2週続いての祇園四条でしたので駅の写真を再び撮ったのですが
バカボケ★





ふふふ
これから使えないほどボケてることを バカボケ と言うことにいたしとうございま~す♪ 。。。 ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿