2012年6月12日火曜日

メープルメロンパン

テレビで誰かは忘れましたが
タレントの方が美味しいもの3点を紹介するのですが
この時は美味しいパン? だったか
美味しいメロンパン? だったか



その中の1つが

芦屋 ローゲンマイヤー の
メープルメロンパン でした

芦屋まで。。。
その内機会があるかしら?

って思い
そんな話をしていたら



ミントの地下にローゲンマイヤーが入っているわよ~


と言うことでやっと行ってきました



あら!
はなまるマーケットでも紹介されてたんですね
あたくし観ないので知らなかったです


お会計を済ませ





ではいただいてみましょう

メープルメロンパン
購入価格189円

上部が平ですが。。。

同じ袋にガラスの写真立てを入れてたのでその下敷きになったからなのか
それとも店内の写真を見るとプックりしたものから凹んでいるものまでさまざまなんですよね





断面

アップでどうぞ~





いただきま~す
パクッ

ん~ん!
中のクリームが思ったより柔らかくて
どうなってるの~?

パチリ

アップで
パチリ

中はジャリジャリ、ベチャーっとした柔らかいクリーム
ザラメを粉砕したようなそんな口当たりですね
フレッシュバターたっぷりの中の生地もビスケット生地も美味しくいただけます
メープルの香りもしっかりとしたメープルメロンパン
これはいけますね☆





裏も
パチリ

結構香ばしい色ですね





ローゲンマイヤー
ミント神戸店の 人気ベスト5 をごしょうか~い♪

第1位 芦屋クリームパン
第2位 メープルメロンパン
第3位 神戸レザン
第4位 フレンチミルヒ
第5位 ローゲンのもちもち湯ごね食パン

なんですって

メープルメロンパンを抑えて第1位の 芦屋クリームパン ってどんなん?
あたくしが気になったのは第3位の神戸レザン
神戸って言うネーミングとレーズンが入っているので興味がありますね

それともう1つは食パンですね
もちもちとした食パン
次の機会に買ってみますね

ローゲンマイヤーって総菜パンが人気かと思っていたんですけど
芦屋本店とはベスト5も違っているのでしょうか???





パンを入れてくれる

ビニール袋

ミント神戸店では
店内でパンを食べるイートインコーナーがあります
丸や角のスペースの要るテーブルではなく壁にカウンターが取り付けられその壁に向かい座って食べられます
ほんの数人分ですが!

急いでいる時やちょっとこれどんなお味って食べたい時にいいですね





無添加と言う安心・安全なパンを提供するローゲンマイヤー

ローゲンマイヤーのこだわりは
イーストフードを一切使用していないこと

芳醇な発酵風味を持つイーストと天然酵母で
手間と時間をかけて焼き上げています。


体に優しいパン作りは一気に大量生産ではなく手間暇かけてじっくりと出来上がるんですね☆





ローゲンマイヤー  ミント神戸店
神戸市中央区雲井通7-1-1  ミント神戸BF1
TEL 078-241-0399

0 件のコメント:

コメントを投稿