2012年6月27日水曜日

とちの実のあられ

余呉の特産

とちの実あられ







大きささまざま

まあ
よくもこれだけ大きさが違ったものですねぇ!



お味は

パクッ

ええ。。。

って一口目感じたのですが
素朴なお菓子もいけますね

ほのかな甘さとサクッと感に魅せられて
あたくしの手は一瞬たりとも止まることなく
一気に一袋いってしまいました~。。。

カロリーは?
カロリーは??

ん~ん
表示がないわー





NPO法人妙理
ってなっていますが作業所なのでしょうか
菅並妙理の里振興組合
って書いてあるので町おこしか何かかしら???

あたくし余呉湖にはあこがれがございまして
行ってみたいのですがまだ一度も行ったことはございません。。。
行くなら一面雪に埋め尽くされた余呉に行ってみたいのです

なので自力では行けず
そんなツアーも数年前に一度見ただけ。。。





名称  菓子

品名    栃の実あられ
原材料名 栃の実、もち米、米、砂糖、トレハロース、里いも、なたね油
内容量  40g

製造者  妙理の里 山形賢一
滋賀県長浜市余呉町菅並480
TEL 0749-86-2562

0 件のコメント:

コメントを投稿