2012年6月24日日曜日

畑舎

身体に優しいお野菜達に会いに行ったのは
神戸 神仙閣 の東の路地を北へ上がったところにある・・・





VEGETABLE DINING
畑舎 ハタケヤ


お野菜が

店頭に並んでいます

3人空いているか訊いたところ
すらっとイケメン男子がこちらにどうぞ~

って案内してくれたのは





少し北へ上がったところにある



畑舎はなれ

こちらは呉ビルの地下にあります





メニューを持って注文を聞きに来てくれましたが
何にしようかな~

畑舎の 皐月 のコース が3種類あり
その中でも 畑舎はなれ 限定の 「からだ想い」 コース
って言うのを勧められ

これにする?

そうやねぇ・・・

1,500円で飲み放題になりますがどうですか?
生ビールは1杯500円です

(3杯・・・)そんなに飲まないからいいです

あたくしコースメニューを見て
3人同じだとシェア出来ないかな?
って思い

やっぱりアラカルトにします

ってことで
単品メニューとにらめっこ

これとあれとそれと・・・





まず最初に来たのは

お通し

奥   きくらげの茶わん蒸し
手前 新ごぼうのきな粉ソース掛け

これは オーダーしなくても出て来るんですね





ここからはオーダーメニューで~す

畑舎サラダ

これはお店の方のお勧めです
初めてのお店ですので何を頼んだらいいのかわからず2、3オーダーしたところで 葉 と書かれたサラダをどれにしようかな~?
そこで訊いてみました

お勧めはどれですか?

そこでお店の名前にもなっている 畑舎サラダ を勧められましたの♪

お野菜の下に隠れていますがおからが入っているんです
薄味でしっとりしててgoodで~す☆





絶品!! おぼろ豆富

まったり
コクがある美味しいお豆腐でございました☆





炙りベーコンと香味野菜の生春巻

アップでどうぞ~

生春巻はもちろん春巻きの皮が美味しくないと話にならないですね
半透明で美味しそうに見えてもそうでないことがあったり
買って帰ると水分が抜けているのかパサッとしていたりすることもあうんですねぇ

ところがこれは最高でございましたの♪
モチモチの皮でしっとりさっぱり
本当に美味しくいただけました
特に皮はパーフェクト☆☆





淡路地鶏の荒塩焼

そのまま食べてみました

外はカリッ
中はジュワー
って言うのが美味しいと思っているあたくしには
美味しのですが香ばしさに欠けるかしら?
って思いながら添えられているポン酢にちょこっとつけて パクッ

うぁー!
ポン酢にちょっとつけただけで凄く美味しくなったわ~☆

って本当にこのポン酢凄いんです
ポン酢のお味を見てみると
ポン酢って言うよりお醤油味が勝っていますね





アスパラと水茄子の天ぷら

アップでどうぞ~

他にもパプリカやゴーヤなど

素材本来のお味がしっかりと引き出されていていくらでも食べられる天ぷらですね
揚がった上からサッとお塩が掛けられているのでこのまま何も掛けないで食べてね





丸ごと玉ネギのチーズ焼き

まん丸ではなく半分にして丸1個ってことですね♪

皮つきの丸ごと

って言う意味でしょうか???
こんなにワイルドに玉ねぎを食べることが無いのでワイワイと楽しくいただきました~♪

ベジタブル バンザ~イ!
って感じですね





一番時間がかかったのがこちら

正面

んん???
こちらが正面?

取り始め

段々崩れて行きます

海老とカボチャの豆乳クリームグラタン

頼んだ時はグラタンなのでグラタン皿に海老とカボチャが入っているものと思っていましたら
このインパクトのあるグラタン!!!

こぶりちゃんのカボチャと言っても
これだけのものjが出てくるんですもの時間かかりますよね
そして女性にとって 豆乳 って言うところもポイント高いでしょ~

頼んでよかった

でもこれお腹いっぱいになるんですよね





クリームグラタンを待っている間に頼んでいたのが

新生姜の炊き込み御飯

お漬物
手前はゴーヤですね

お味噌汁

ご飯を頼んだら
お漬物とお味噌汁が付いてきました

そこで言うのもなんなんですが
新生姜なのでとってもとっても期待していたのです

最後に頼んだこれだけはパスでございましたの。。。
楽しみにしていた分期待外れ?

味付けが濃くて新生姜の味わいが無くなっていました
それよりご飯がべちゃこくて(べちゃっとしていて)
あたくし柔らかいご飯は好きですが
柔らかいとべちゃっとしているのは違うんですね
お水加減を少し間違えたのでしょうか

と言いながら完食は致しましたわ
お味噌汁は美味しくいただきました~☆





お会計を済ませ
地上へ

お見送りに上がってきてくれた女性から
これどうぞ~

カフェラッテ

と書かれたコーヒー缶をいただきました





笑顔がいいですね

笑顔で元気よく・・・

ご~か~~~く



ご馳走さまでした~
また来ますね☆





畑舎 HATAKEYA
神戸市中央区下山手通2丁目13-22 福成ビル1F
TEL 078-334-0525

これはあたくしが食事をした 畑舎はなれ の住所、電話ではないようですので
お間違いございませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿