2012年6月5日火曜日

きんぴらごぼう棒

そう言えば
ごぼう蕎麦の美味しいところがありましたねぇ

ごぼそ

と言って
ゴボウはササガキにし色よくしっかり揚がった天ぷらで
お蕎麦の上にその香り豊かな大きなササガキの天ぷらがゴロッと乗っているのです♪

って話が逸れてしまいました。。。

あたくしごぼうが好きなんですって言いたかったのです
でもゴボウって使うのが面倒ですよね




こんな商品を見つけました

きんぴらごぼう棒



袋を開けた途端

うぁー
ごぼうやー!!

って言うくらいごぼうの香りが押し寄せてきます
ちょっと空気が薄くなるので心臓の弱いお方はご注意くださいませ~☆





ちょっと見にくいですが

1本の太さ

ご覧いただこうと思って撮りました
わかりますでしょうか~? 。。。



思ったより硬くはなくポリポリ、サクサクって感じです
意外と甘いのですが袋に

ピリ辛唐辛子風味

と書いてあるようにピリッとお口に残る辛さがアクセントになっています





成分表記(1食分110gあたり)
エネルギー 495Kcal
たんぱく質  10.9g
脂質     19.7g
糖質     65g
食物繊維  6.8mg



品名 きんぴらごぼう棒

名称      菓子
原材料名 小麦粉、砂糖、水飴、パン粉(小麦粉、砂糖、植物油脂、その他)、白ごま、
ショートニング、おからパウダー、ごぼうパウダー、食塩、唐辛子、カゼインNa、
カラメル色素、香料、乳化剤、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

ごぼうパウダーが入ってるんですね
白ゴマもたっぷりくっ付いております



株式会社錦糸堂
〒270-2232
千葉県松戸市和名ヶ谷950-1

0 件のコメント:

コメントを投稿