2012年6月29日金曜日

ティラミスメロンパン

神戸屋

       Buono! ITALIA
  ティラミス
    メロンパン






では袋を開けてみましょう

あらら。。。

うんうん
メロンパンなんですね

色黒メロンパンってところかしら???





でもでも

イメージと実物

いくらイメージです
と言っても
似てるところはどこにも見られませんねぇ
こんなに違っていますが
これでティラミスと言っていいのでしょうか~?





断面

アップでどうぞ~

早速いただいてみますね

パクッ





あれ!!
中のクリームが。。。
クリームの量が気になるんですねぇ

ちょっとどれくらい入っているのか

もう半分に

割ってみました

やっぱり!!!

中央に1プッシュ?
ちょこっと入っているだけですね





裏もどうぞ~

表と同じく色黒ちゃんですね





コーヒー風味のビスケット生地をかぶせ
ティラミス風味クリームを包んだメロンパン

と言うことですが
これがビスケット生地なの???





あまり言いたくはないのですが
まずこのパンを ティラミスメロンパン と名付けていいのかしら?
って感じですね

お味もこれがティラミス?
って思いました
メロンパンのビスケット生地ももう少し検討していただきたいと思いますね

ネーミングが違っていたらこんなパンもありね♪
って思ったかもしれませんが
イメージ図と現実、お味
あくまでイメージなのでいいのですがあまりイメージとかけ離れたものでも。。。

これは名前だけつければいいと言うものではないとあたあくしは思うのですが実際どうなんでしょうねぇ? 。。。

言っておきますが
パンが美味しくないと言うものではなく
あくまで ティラミスメロンパン としての評価とさせていただきますのでそこんんとこよろしくお願いいたしますね☆

では ティラミスメロンパン どんなのかはみなさんが食べてみて感じていただければと思いますので近いうちにご購入ご検討くださいませね~☆

購入価格108円




 
      ティラミス        

エスプレッソとリキュールをしみ込ま
せたビスケットやスポンジケーキに、
マスカルポーネチーズ入りのクリーム
を重ねて冷やし固め、コーヒー粉末や
ココアパウダーを振りかけた、イタリ
ア発祥のチーズケーキ。語源のイタリ
ア語 「 Tirami su! 」 には 「 私を元気
付けて 」  という意味があります。





名称    菓子パン
原材料名 コーヒー味ビスケット生地、小麦粉、ティラミス風味フラワーペースト、砂糖、
       加工油脂、卵加工品、ショートニング、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、
       食塩、小麦たん白、加工デンプン、着色料(カラメル、カロチノイド)、
       増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、トレハロース、ソルビット、乳化剤、香料、
       保存料(ソルビン酸K)、イーストフード、酸味料、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、
       メタリン酸Na、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿