2013年2月11日月曜日

バレンタインチョコ

あれもこれも美味しそ~

神戸   大丸
神戸   そごう
天王寺 近鉄
大阪   三越伊勢丹

などでちょっと気になるものを パチリ いたしました~
気になるけど撮りづらいところもありますのでなかなか難しいですね。。。





FOUCHER

青の誘惑 ガイア
って言うのに魅了されてしまいました






Mary's

可愛いですね

大中小とサイズ違いを買うと マトリョーシカ になっちゃうんですよ~

株式会社 メリーチョコレートカムパニー
〒143-8508
東京都大田区大森西7-1-14





ヴァンデンダ― 





 
Belgium Chocolat Marche





Jean Galler

1976年、21歳の若さで
チョコレートショップを設立。
その品質が認められ、
異例のスピードで1994年、
ベルギー王室御用達認定を受ける。
以来、ベルギーの伝統的なチョコレート作りを
世界に広めるべく、
厳選された素材のみを使用した
最高品質の商品を作りつづけています。


Galler

株式会社 ガレー・ジャパン
〒556-0011
大阪市浪速区難波中2-2-21





Jonathan Grahm

雑誌「フォーブス(USA版)」では、ワイン&フード部門の30歳以下の有望な
人材に選ばれるなど今、注目をされているショコラティエ。ゴールデングローブ
賞では、テリー・ハッチャーから「チョコレートボーイ」のニックネームを貰うなど、
ジョナサンのチョコレートに対する情熱とチャーミングな性格は、ますますコン
パーテスのファンを増やしています。



トリュフ
ハートが可愛い

ラブフルーツミックス
ドライフルーツにチョコね

オランジェ
気になるわねぇ

 

今年の流行は表面に模様が施されていることなんですね
デザインのような絵画のような・・・
食べるのがもったいないですね♪





銀のぶどう
サンドイッチショコラ


板チョコが
厚焼きカカオウエファースに
サンドされています

はみでた板ショコラ

はみ出さないようにウエファースを一周り大きくすればよかったんじゃない???
な~んて言わないでね~☆





KEITH MANHATTAN





GODIVA 





カヌレ堂

これはどうかしら?
って思ったんですけどチョコレート色???
チョコレート掛けもあるのかな~♪





ベルギー産も多くなってきましたね
イタリア、ドイツ、USA

そしてスイスのStettlerって言うところが気になりました~







今年はベルギーとUSAにしてみました
もうベルギーは食べられちゃったと思います





もう少しチョコ必要かしら??? 。。。

WITTAMER

これも代表的なベルギーチョコですね
ヴィタメールのチョコも好きです
生チョコは以前阪神百貨店へ行ったのですが売り切れ!!!
美味しいと噂だけなので食べてみたいわ~





サンチカ





おまけ)。。。

金曜日からあたくし体調が少しおかしかったのですが
土曜日は大阪へ
帰りの電車では気分が悪くて。。。

日曜日は・・・ 。。。 。。。 。。。



手土産持って

バレンタインシール付き

竹野に冬の味覚を味わいに
日帰りしようと予定していましたのに

土曜の夜から段々ひどくなってまいりまして
涙を呑んで断念することに致しましたの。。。

予約の連絡をした時
宿泊はまずダメ!!!

お昼は?

宿泊客も多くて忙しいから・・・

と言われOKはいただけなかったんですけど

食べたらすぐ帰りますから

いつもなら4時くらいまでいるんですけど3時には引き上げて欲しいとのことでしたので

もちろんそれでOKです

と、長年のお付き合いですのであたくし無理を言ってしまいましたの

それでは2月10日のお昼に!

って予約OK♪
楽しみにしていたんですけどねぇ。。。

時間制限があるので車で遅れるようなことがあっても困りますし
雪で道路が閉鎖!な~んてことがあったら大変です

で~、
電車でいこー

大変な思いをして(あたくしではないですが)指定席もやっと3人分取れましたのに。。。

あっ
当日は勿論代理をたてまして3人で行ってますの



あ~あ
今年の 蟹 はとても大きくて美味しいは美味しいでも 花丸 に美味しかったとのこと
残念でございました。。。

この冬はもう蟹は当らないのでしょうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿