2013年2月16日土曜日

和さび

神戸駅西側で営業している





和さび

へ、行って参りました~

本日のおすすめなど見ながらオーダー

お飲み物は?

なま~♪

グラスに注がれた琥珀色の液体がまず運ばれ





最初に出てきたのは

お通しです

わさび豆腐

色の違いがわかりますように♪  





続いて

ぶり と 剣先いか

の、お刺身をチョイス
ゲゾも付いてますねぇ





蓮根まんじゅうアサリあんかけ

黒毛和牛と京生麩の朴葉焼き


お肉も両面焼け
これ以上焼くとお味噌が焦げるからでしょうか

そろそろ撮ろうかな~
って思ってたらお姉さんやってきて
あっと言う間にお皿に乗せられ
炭火はサッと持って出られちゃいましたの。。。

もういっぺん乗せて貰い!

って言われたんですけど
あたくしグッと我慢いたしましたの

でございますので
みなさまはお皿の上に乗っているなんて思わないで
炭火の上の網に朴葉が乗っていると想像なさってくださいませね~





メニューにはご飯物が載っていませんでしたので

ご飯物あります~

って聞くと
テーブルに置いてあった大きなメニューを指して

こちらに載ってます

ですって。。。
こんな印刷された通常のメニューも置いてあったんや!
そう言えば手書きのメニューは本日のおすすめやったなぁ





牛タンのほくほくコロッケ

メニューには

牛タンのほくほくコロッケ  650円
変わったコロッケを作りたくて!一度食べてみて下さい

って書いてあったので

これは食べてみなくっちゃ

って食べてみることに致しましたの~♪

荒く刻まれた牛タンはしっかりとした存在感があります
ただコロッケが小さいので牛タンの量は・・・

何粒???

って感じでございますね





海老のひとくち天むす

ぷりぷりの海老とご飯の間に
さ~て何が乗っているかしら???
3種類ありました~

海苔も黒々としていて塩加減もよろしゅうございます
ちょっと温かいご飯もいいですね

これは天ぷらが乗っているのですが最後の締めにパクパクッといただける一品ですね







会社帰りのサラリーマンをはじめ
店内は賑わっておりました
あ・な・た~ も
仲間どうしで
カップルで
いかがでしょうか

美味しいもの食べて話が弾んで元気になれますね~☆





創作料理 和さび
神戸市中央区相生町4丁目4-18 マスヤビル1F
TEL 078-366-0005

0 件のコメント:

コメントを投稿