2013年2月27日水曜日

山田錦ロール

一部では人気???
山田錦の米粉100%の生地でカスタード&生クリームを巻いた山田錦ロール

山田錦ロール(黒豆なし)
1155円

山田錦ロール(黒豆入り)
1365円

山田錦ロール(季節により 栗、マンゴー、イチゴ、・・・ 入り)
1470円
この日はイチゴ入りがショーケースに並んでおりました



兵庫県は有名な酒米である山田錦の米粉を使ったロール
生地はしっとり、もっちり。
この生地で甘さ控えめで、絶妙なやわらかさの生クリームと
スッと溶けるような食感をお楽しみいただけます。
忙しい時期には1日150本も売れるほどの人気です。
おみやげに・・・、自分へのごほうびに・・・、
                ぜひ、一度たべてみてください。

と言うことで
買ってまいりました~♪





apprecier の
山田錦ロール (黒豆入り)

地元で育てられたお米『山田錦』を使ったロールケーキです。
中は生クリームとカスタードクリーム、丹波の黒豆が入っています。


気が付けば
右の方からカットされていました

一切れ?

実は
二切れです♪

厚さをどうぞ~

んん?
黒豆入りを買った筈

お~い!
黒豆はどこだ~???





裏返すと

黒豆出現

アップでどうぞ~

ではいただきま~す

パクッ

うんうん
ふわぁふわぁの生地でございます
ん~ん
これがもっちりと言うのかしら?

ふわぁふわぁですがキメの細かいバウンドするような生地ではなく
しっとりと水分は多いような舌触りの生地でございますね

カスタードクリームと生クリームはアップの写真でも見て取れますが
どちらも主張することなくスッーと喉の奥へ流れて行く感じですね





山田錦ロールを買ったお店

パティスリー アブレシエ

生ケーキも充実
美味しそ~♪

家族揃ってバースデーケーキを予約しに来られていました
どの子のお誕生日かしら??? ☆

山田錦カステラもあるのね~
あたくしカステラの方が好きかも!

ここで製造されるんですね

プレゼントにいいですね

お菓子のブーケ

パティシエ
稲岡 康一





山田錦ロールを7人で分けると
一切れが薄くなりそうなので
生ケーキを2つだけ買って帰りましたの

どれがお勧めですか~?

って訊いてみますと

イチゴショートがよく売れています

と言うことでございましたので

イチゴショート    367円
渋皮栗のトルテ 367円

を買ってまいりました

食べた感想を言いたいところなんでございますが
あたくしの口には入りませんでしたので
いつか立ち寄って買ってこようと思っております
またご報告いたしますね~☆





パティスリー アブレシエ
兵庫県加東市松尾547-1
TEL 0795-43-0010
代表者 稲岡 康一

0 件のコメント:

コメントを投稿