2013年2月6日水曜日

PECK

高島屋で買った
PECK のパン

もう帰ろうと地下フロアーを歩いている時見つけたお店
美味しそうなパンが一杯です



これとこれどうしようかな~
って思いながら向きを変えるとリンゴのパンを見つけたのでまずトレ―に乗せ

さっきのどうしようと戻りこれはバレンタインを意識しているの~?♪
って方を結局トレーに乗せましたの

お会計へ・・・

やっぱりあれも買っとこー
って戻った丁度その時

ありゃ。。。

トレ―に乗せられちゃった!

その種類は最後の1個だったのに。。。





りんご入り菓子パン

ファゴティーノ・メーラ
231円

自家製アップルフィリング入りの
やわらかなドルチェ。





大きくて重量があります

リンゴの重みですね



表 と 裏

これは迷わず買っただけのことありました~☆
アップルパイではなくアップルパンですね

あたくしも最初はパイ生地ではないので ??? って思ったのですが
パン生地とアップルと思うととてもゴージャスなパンではないでしょうか♪

リンゴのボリュームもそうですが
アーモンドスライスがたっぷりトッピングされていますし
上部にシュガーも振掛けてあるのですがそれが扮糖ではなくザラメタイプを細かく細かくしたようなシュガーなのです
あたくしこれがとってもお気に入り♪

ボリュームがあり濃厚なパンですがパクパクッと食べられる美味しさでございますわ~☆☆





いちごとチョコの菓子パン

パーネ・ドルチェ(フラゴラ・エ・チョッコラート)
252円

ココア風味の生地に、いちごジャムと
チョコレートを包みました。






マークの真ん中からカットしちゃいま~す♪


表 と 裏

カットした時中に何か入っていてちょっと意外でした
チョコ?って思ったらいちごジャムとチョコだったんですね
だからチョコ、チョコした感じではなかったんですね





エプロンのマーク

見えますか~?
エプロンの中央にご注目くださいませね~
これが PECK のマークなんですね

マークの所からカットしたいちごとチョコのパンと同じでございますね
カットするときは 何のマーク???
って思っていたのですがRECKのマークでございました~



PECKはミラノにて1883年の創業のようです
DALとか
1883とか
マークの左右に小さく書かれています



美食の国・イタリアが誇るミラノの「べック」

なんですって有名店だったんですね

ふ~ん
サラミや燻製のお肉などを扱うお店として1883年ミラノに創業と載っています
王室御用達になったとも書いてありますね





バージンオイル、バルサミコ酢、ビネガーやワイン
紅茶、コーヒー、はちみつにジュース
もちろんイタリアですものパスタやオリーブもね♪

店内





高島屋 大阪店にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿