2013年2月6日水曜日

ジオラマ展

2月5日でもう終わってしまったのですが

大阪高島屋 7階グランドホール にて開催されていたのが・・・





 
山 本 高 樹
昭和幻風景
ジオラマ展



原風景 ではなく 幻風景 なんですねぇ
ところが細部まで丁寧に忠実に作られていて
とても幻ではございませんでしたね☆





  「梅ちゃん先生」
あのオープニングの
  ジオラマも再び

と言うことでございます

あたくし朝ドラの 梅ちゃん先生 観ておりませんでしたので
TVではどんな風に見えていたのかわからないんですが
少なくともこのジオラマ展を見る限り
もうお見事でユーモアも感じられ釘付けになっていましたの~



ジオラマってよく電車などで聞く言葉なんですけど
今回は 梅ちゃん先生 だけでなく
その他の作品も昭和の生活感がでていてとても素敵でございました

会場内は撮影禁止で作品をご紹介できないのが残念でございます。。。
そんなに期待して行ったわけではなかったのですが
会場を後にするころには kouen ほっこり柔和な顔になっていたと思いますね

これはやはり 山本高樹 さんの作風がいいからなのでしょうか
もっと早く行けば会期中にご紹介出来たんですけどねぇ。。。

山本高樹さん タブン。。。

またどこかで 山本高樹 さんのジオラマ展を見かけられましたら
是非ご覧になることをお勧めいたしま~す☆





展示エリアを出ると

ジオラマ作ってみませんか~?
と商戦も忘れず


色々販売されておりました
いつ出来るかしら???

あ・な・た のジオラマ☆





おまけ)

今検索してみました~♪

では1つ作品をご覧いただきましょう

                         山本高樹の昭和ジオラマ日記より引用

どうですか~
これじゃわかりにくいかしら???
本物には敵いませんしね

電車あり、酒場あり昭和の雰囲気を醸し出しているレトロな作品はもっといいですわよ~
大阪通天閣界隈もよかったわね

0 件のコメント:

コメントを投稿