2013年2月21日木曜日

ドンクご当地パン

只今ドンクでは

全国ドンク126店
人気パンめぐり

を開催中!
ドンクの各店舗から特に人気のあるパンをチョイス
全国から9商品を集め期間限定で販売しています





で~、
人気ご当地パン は 北から

北海道・札幌店
もっちりじゃがコーン

秋田県・秋田店
クルミとセサミのスイートフランス

東京都・上野店
フロマージュフィーユ

静岡県・磐田店
フリュイメランジェ

滋賀県・草津市
クルミ練乳サンド

大阪府・阿倍野店
チーズドーム

兵庫県・須磨店
黒ごまと鳴門金時のブレッド

香川県・高松店
和栗のスイートブレッド

福岡県・博多店
王様のメロンパン

以上の9商品

2月15日~2月28日
全国126店舗で販売しておりま~す♪





北海道・札幌店

もっちりじゃがコーン
210円



表 と 裏

切る時とても硬かったです
特に外側は力を込めて切りました
もっちりとした食感のパンにじゃがいもとスイートコーンを入れ、コロッケをイメージして作りました。

コロッケをイメージしたと言うのがわかりました
中ほどを食べている時 これは何だろう? って思いましたの!
サラサラではなくドロ~としたスープを浸み込ませて少し水分飛ばしたような・・・
そうか!コロッケねぇ
でも衣の無いコロッケと言ったところでしょうか

あたくしが食べた もっちりじゃがコーン のイメージは

焼きおにぎり

ですね♪
これは外側が切る時とっても硬かったって言いましたでしょう
その感触が焼きおにぎりのお醤油と共に香ばしく焼けたご飯のイメージと重なりました
そう言えばお醤油の味もするようなしないような。。。

中はクリームコーン
周りは焼きおにぎり

どうですか~?
食べたくなりました??? ☆





香川県・高松店

和栗のスイートブレッド
1/4本242円 1本966円

あたくしが買ったのは1/4でございます





なので切らなくても

断面

が、見えるのですが
やっぱり・・・





いつものように切ってみましょうね~♪


くるみが美味しそ~

裏 と 表

パンは和栗ペーストとクルミが入り、表面はマカロントッピング。

これは美味し~~~い
生地もサイコー!!!

和栗ペーストが入ってるから???
噛んでいますと味わいがどんどん深まって来るんですねぇ
どの部分をお口に入れてもクルミが当るのもいいですね☆





人気ご当地パン
期間は今月28日まででございますので
気になるお方はお近くのドンクへGO GO ・・・ ☆





あたくしはいつものように
そごう神戸店にて購入いたしました~

0 件のコメント:

コメントを投稿