2013年2月9日土曜日

サクリスタン

ヤマザキ

クリスタン Sacristain


ベルギーアルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを
使用したパイに焦がしバターオイル入りのアーモンド
風味ケーキ生地とチョコチップを挟んで
へねり、シュガーマーガリンをかけて
じっくり焼きこみました。

ってことでございます

この長さのパン以前に一度ありましたよね~





では袋から出してみましょう

なが~い お・つ・き・あ・い

って感じ??? ♫





断面はどんなんかな~

イメージとどうでしょう?

少しですがアップでぞうぞ~

これは!これは!!
中に入っているチョコの量はイメージ図より多いように思いますね
普通ありえないのでこれは凄いことですわよ~♪



サックリとした
食感&
チョコとバターの
豊かな香り

とあるように
パン生地もOKですし
チョコとバターもお口の中で心地よく感じることのできる菓子パンでございますね

以前にもあった
なが~~~いパンはやはりヤマザキの ヴィエノワーズ ミルク でしたね
これは今でもよく見ますがあの時一度買ったきりでございますね。。。

あたくし的には断然 サクリスタン でございます



ちなみにサクリスタンとは・・・

教会の道具の管理者を「サクリスタン」といい、昔、教会に集まった女性たちのおしゃべりをやめさせるために、サクリスタンは杖で
教会の床を叩いて歩きまわったと言われています。この杖にちなんだパイ生地をひねって焼き上げたお菓子が、サクリスタンです。

と裏に解説されています





栄養成分表示(1個当り)
熱量      477kcal
たんぱく質   5.4g
脂質      32,8g
炭水化物   40.1g
ナトリウム    290mg

カロリーも脂質も少し高めでございますが
こちらをお勧めいたしとうございま~す
どこかで見かけたら一度ご賞味くださいませね~☆



名称   菓子パン
原材料名 小麦粉、バター入りマーガリン、糖類、チョコレート、アーモンドパウダー、卵、マーガリン、パン酵母、発酵風味料、食塩、麦芽エキス、バターオイル、乳化剤、香料、イーストフード、V.C、カロテノイド色素、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3‐10‐1
お客様相談室 0120-811-114

0 件のコメント:

コメントを投稿