2011年6月4日土曜日

長田駅近くのパン屋さん

長田神社から駅に向かう時
いろんなお店があり気になりながら急いでいました

八百屋さんなんてとても安くて買って帰りたかったです
果物屋さんやお惣菜屋さんも・・・

でもこれを見て

ホワイトボード
店内に入ってしまいました
今日は何も買わずに真っすぐ帰ろうと堅く(?)心に誓っていたのに。。。 そんなことできるわけないか!

お店入ってすぐ台に置いてあったのは
牛すじカレーフライ と 牛すじ焼きカレーパン
ん~ん どっちにする?
悩みますねぇ
で~、両方トレ―に乗せてしまったのですが
ぐるっと見まわすと ピロシキ がありこれも食べたくなりましたの♪
レジの所にいた学生さんのようなアルバイト?って思えた女の子に

どっちが美味しい?

って聞いてもそんなこと答えられるわけないですよね?
だから

どっちが好き?

って聞いてみました♪
そうしたら
牛すじカレーフライ の方を指さすので
あたくし 牛すじ焼きカレーパン の方を元に戻し ピロシキ をトレ―に乗せましたの☆
ちょっとややこしかったかしら
結局何を買ったかお分かりになりました~?♪
いちじくとくるみのフランスパンは売り切れでした ザンネン。。。


で~、レジを済ませ

リボン

お店を出て駅に向かいました





地下鉄に乗るにはいろんな出入り口があり
いろんな方法で降りることが出来ますが
エレベーターの横には

長田神社?

昔はここから長田神社だったのでしょうか?
ここにも 官幣中社 長田神社 とありますねぇ 

この奥が(北)長田神社商店街です
車が対面で走る2車線の道路があるので
商店街と言いますが左右を結ぶアーケードなどはありません





ではお待たせいたしました~

買ってきたパンをいただきましょう

牛すじカレーフライ

ピロシキ



はい!
では次に何をするかはもうおわかりですよね♪
これはちぎるの大変そうなので最初からナイフを用意

半分に切ってみましょう

牛すじカレーフライ

ピロシキ

あたくし牛すじカレーフライの方が好きですね
これならもう1つは 牛すじ焼きカレーパン を買えばよかったです
カレーの食べ比べが出来ましたね

ふうー
お腹いっぱい♪

あたくしもうちらし寿司は食べられません。。。



焼きたてパン  リボン
神戸市長田区五番町8丁目40
TEL  078-578-3855

0 件のコメント:

コメントを投稿