2011年6月7日火曜日

神戸ぶっせ

今回は
  神戸凮月堂  神戸ぶっせ 

2種類の報告です♪





1つ目は
神戸ぶっせ バニラです



半分にするのちょっと大変。。。



アップでレーズンをじっくりご覧くださいませ♪




原材料名  砂糖、小麦粉、ショートニング、レーズン、洋酒、バター、
        アーモンド、蜂蜜、全粉乳、ぶどう糖、乳化剤、ベーキングパウダー、
        香料、酸化乳化剤(ビタミンE)



神戸ぶっせ バニラ なのにバニラ(バニラエッセンス)は入ってないの~?
香料 ってところにバニラ風味が入ってるのかしら??





つづきまして
神戸ぶっせ 抹茶です



こちらはナイフでカットしました♪

こして半分にしたところを見比べてみると
切れにカットされているよりちぎれた方が 味 があるように見えますね~♪



原材料名  砂糖、小麦粉、ショートニング、小豆餡、バター、アーモンド、
        還元水飴、水飴、抹茶、洋酒、ぶどう糖、寒天、食塩、トレハロース、
        乳化剤、ベーキングパウダー、加工澱粉、参加乳化剤(ビタミンE)



あたくしは バニラ の方が好きです
サンドされているクリームとレーズンがいい感じ
そしてスポンジとの相性がよく軽く食べられます♪

スポンジは木目を見ていただいたらお分かりになると思いますが
決してしっとりしたタイプではありませんので
そこんとこご承知おきくださいませね~☆





製造者   株式会社 神戸凮月堂
        神戸市中央区元町通3丁目3番10号

0 件のコメント:

コメントを投稿