2011年6月15日水曜日

東灘でランチ

酒心館(シュシンカン)




由緒正しそうな?♪
入り口



の中には・・・

演奏会などできるホール
蔵直売所
ギャラリー
 ・
 ・
 ・
そして蔵の料亭 さかばやし があります

入り口のお庭

額紫陽花が綺麗でした


夜なら美味しいお料理をいただきながら 福寿 を楽しんだりして・・・♪♪
な~んて言いたいところですがあたくし車だし。。。今回はランチですから
それも食べたらすぐ美容院へ行こうとしている人もいたりなんかして
ゆっくりは出来ないのでした。。。



そんななか一番奥のテーブルでは老夫婦が日本酒を酌み交わし・。
ゆったりとお食事されている姿が見受けられ
微笑ましい素敵な光景でした☆



あっ そうそう
ここは蔵直売所や蔵の料亭とあるように 蔵元 なんですよね♪
だから酒心館には
勿論 醸造元 福寿蔵 もあります☆




ランチは

これはサービス?みなさんに
蕎麦煎餅

薄すぎず厚すぎず
パリッとして食べやすかったです
塩味はよく効いていました


天ぷらそば

自家製蕎麦

ニハそばで結構細麺ですねぇ
少し待ちますが茹で立てが出てきます



天ぷら
何種類あったかしら?♪

そば湯



お蕎麦をツルツルッといただいて出る人や
ゆったりお料理を楽しんでいる人など
店内は賑わっておりました
帰りに駐車場のナンバープレートを見てみると・・・

神戸、大阪は当たり前
奈良や尾張小牧など他府県の車が多かったです

あたくしも雑誌でさかばやしが載ってるのみたことあるのですが
雑誌やテレビの影響なんでしょうねぇ



酒樽が大テーブルに!!

葉っぱがニョキニョキ出てるテーブル(♪)
確かめたいお方は是非さかばやしに足をお運びくださいませね~♪



蔵直売所

向こうに見えるは酒樽ですね
あたくしこれだけあれば何年分の日本酒の量でしょう??

あれ!!1年分でしょー
な~んて言わないで。。。





さかばやし
神戸市東灘区御影塚町1-8-17
TEL 078-841-2612

営業時間
昼 11時半 ~ 14時半    30分前LO
夜 17時半 ~ 22時    1時間前LO
年中無休(大晦日・正月三ヶ日を除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿