2011年6月12日日曜日

瓦煎餅スペシャル

夕方喉が渇いたので喫茶店行こー
ってことになり1度行って気に入った所にしようと行きましたが
定休日?シャッター閉っていました。。。

そこで次に思ったのが・・・
同じ所♪
やっぱ気持ちは通じるものですね☆

車を駐車場へ停め
お店に入って ず~っと進もうとすると

喫茶はもう終わりました!

ええ。。。楽しみに来たのに。。。

もう時間ですから

いま5時半やねぇ (お店は6時喫茶部入店が5時半)

火も落としてしまって。。。

なんでもいいんやけど・・・



店頭に出されていたお菓子を半分ずつでいいですか?
ってことでなんとか座れることに♪

暖簾の奥に厨房があります

喫茶部に描かれた
菊水の図

あたくしたち独占でしたの♪



出てきたのは

時間外スペシャルセット???
 




 
わらびもち

アイスコーヒー

蜜を掛けて?♪

アイスコーヒーに入れるシロップを掛けてみました
普通の無色透明ではなく黒糖入りのうす~い色だったかもしれません
記憶は全くないのですがわらび餅に掛けた感じがただのシロップの味ではないような??? ☆

普段ならもう少し座っていたと思うのですが
この日は パクパクっと食べ終わったら
スーッと立ち上がり

今日は早く帰らなきゃねっ♪

ってお店の人に冗談言いながらお会計へ
店頭の商品見ながら

瓦煎餅のバラあったらいいのにねぇ

と彼女うが言うと社長さんが

今日は焼いたからありますよ

だって♪

今日取材があったので焼いたんです
残ってたと思います
1枚30円ですけど何枚要ります?

じゃー10枚くださ~い

で社長さんは左奥へ・・・



瓦煎餅を10枚もって現れました

これです



そこであたくし

あたくしも
ブログの取材です♪♪♪
こっちお願いしま~す☆

ニコーッ

社長さんの笑顔って超貴重です☆



何て書いてあるかわかります?

って出来ればここでは読んで欲しくないんですけど。。。
だって次に控えしは



アップですからね

KAMIZONO SAYAKA


って言われてもわかりませんが・・・

取材って言うからTVとかどこかの雑誌かと思っていたのですが
かみぞのさやか を焼いているってことは
この人がお店にやってきたってことなんでしょうねぇ
いろんなお店のナビゲーターもやっているのでしょうか




菊水聡本店
住所  〒650-0015 神戸市中央区多聞通3-3-15
TEL  078-382-0080

0 件のコメント:

コメントを投稿