2011年6月19日日曜日

カフェ露花

講習会終わって
お茶飲んで帰る?♪

雨も降っていたのでそのまま地下へ

飲食店街は数軒で
なにやら常連さんが食事をしたりちょっと息抜きで休憩をしたり
と言った雰囲気です

初めてのお客がお店に入るのにはちょっと勇気がいるところでしたが
2人でしたので大丈夫ですね

テーブルにつくと
オーダーを取りにお水が運ばれましたが

・・・ 

すると メニュー要りますか?

ってことでメニューを持ってきてくれ 注文
ここでも常連さんならメニューなしでスラスラといつもの飲み物をオーダーするのでしょうね
人によっては

いつもの!

で通る人もいたり
座っただけでいつもの飲み物が出てくる人もいることでしょう☆

飲み物と書きましたが
カレーを始め軽食は出来るので
常連さんはおそ~い昼食や早めの夕食にも利用されるのでしょう





彼女はアイスオーレ


あたくし的には
アイスのウインナコーヒーを頼んだと思うのですが
これはコーヒーフロート?

生クリームではなく
アイスコーヒーの中に角切りのようなアイスクリームが浸かっている
と言う雰囲気です

よくあるアイスをまあるくくり抜くステンレスからポンッとアイスコーヒーに乗っかった感じじゃないんですよね
アイスクリームのお味もあの半円形のものとは違っていました
ミルクの配分量が少ないのでしょうか???

と言いながらも渇いた喉を潤してくれました
ストローで吸い上げ喉に流れていくアイスコーヒーは美味しかったです♪
なんてったってお値段がいいですね
これ 350円 なんですよ
コーヒーだけでも喫茶店ではなかなかないですよね

ゆっくりおしゃべりが出来てよかったです☆





KAFE LOCA  (カフェ露花)
大阪市北区中之島3-2-4 朝日新聞ビルB2F
TEL 06-6202-3788

営業時間 7時40分 ~ 20時30分
定休日  日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿