2011年6月26日日曜日

NIKON PLAZA

大阪駅着きました
ホームを西へ歩いていると

今話題のJR大阪三越伊勢丹


オープンから数回大阪には来てるんですけどまだ一度も行ってません。。。



5,6番ホームは神戸線

3,4番線も神戸線が入ります

中央の改札だと先発や次発、次々発
新快速や快速が何時に何番線から出発するかわかるのですが

ここはなんの表示も無くたまに乗る
あたくしは階段を昇ったり降りたり。。。



そんな出口は
桜橋口




この間行った
ヒルトンプラザからすぐに

オフィスタワー入口

エレベーターで

13階で降り



以前アップしたトイレがあってニッコリ♪

このピクトグラムいいですねぇ

女性用

男性用



そして真っすぐ進むと

NIKON PLAZA  OSAKA

ここで講習!
時間延長で2時間足らず受けまして



せっかく来たのですから
NIKON SALONを見て帰りましょう



  フィリピン  原田裕介写真展 
2011年6月23日 ~ 29日
10時30分 ~ 18時30分  最終日は15時まで







  藤原拓也写真展 スポーツ絵巻物
2011年6月23日 ~ 29日
10時30分 ~ 18時30分  最終日は15時まで

藤原拓也写真展

藤原拓也さん一押し インドの相撲


写真雑誌に掲載されています

藤原拓也さん

また行きたいですか?
の質問に

仕事なら・・・
プライベートでは行きたくないですね

とのことでした





ニコンプラザでは

レンズやカメラが展示されています


いろんな交換レンズ

400mm位の望遠レンズや超広角レンズいいな~
欲しいですね☆




帰りは中央口から入ったりするのですが
今回は同じ桜橋口から入りました

平日の夕方から夜の時は3,4番線から新快速で出ているので
3,4番線へ
次の新快速まで30分以上あります

で~、5,6番線へ
昇りきったところで新快速のドアが閉まり出発して行く電車を見送ることに。。。
でも次の快速は5分後でそれに乗って三宮へ向かいました

日中と夕方、夜
平日と土日
その時によってホームが違うので困ります
向かい合っているのなら反対向けばいいのですが階段が違うので厳しいですね
せめて案内表示欲しいです

JR関係者の方
JR関係者をご存じの方
桜橋口の改良工事をお願いいたしま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿