2011年6月13日月曜日

神戸駅でランチ

どこにしようかと思った時駅に確か食事するところあったわね♪
ってことで行くとそこは・・・

  がんこ  JR神戸駅店

がんこ寿司 でした




がんこ は行ったことありますが三宮のとんかつです
がんこ寿司は初めて

ランチあるかな~?
って思って行ったらありました♪

ご飯類と麺類のセットはちょっとお腹にきつそうだったので
あたくし頼んだのは

お刺身定食

ヘルシーな感じでしょ♪



では一品ずつ見ていきましょう

まずはメインのお刺身ですね

4種類のお魚と湯葉です

お豆腐 

ご飯 (だ~いすき♪)

あと
赤だし と お漬物 が付いてます



まずはメインのお刺身を食べたいところなんですけど
お豆腐にはこれを掛けてください

って言われたので振りかけようとしたら岩塩のようです
グリグリ回したところ

透明と
うす~いぴんく色見えますか~?

こんなピンク色のお塩あるんですねぇ
本当に岩塩?
梅?
。。。

お会計の時に
岩塩のこと聞こうと思ってたのに忘れてた。。。



宇和島産の・・・

鯛とか前のケースに並んでいるお魚入れたかったけどお隣にお客さん座ったので写せなかったの。。。

愛媛産のしまあじ
熊野灘産の生まぐろ

舞鶴産の岩がき

などご用意して皆さまのお越しをお待ちしております♪
な~んてねっ☆



車えびも元気に泳いでま~す♪

って
なんだ?なんだ??
手前の海老ちゃん寝てるやん!!

向こうに見える赤いのは
カットされたマグロです 最初は無かったのに。。。



食べ終わってお会計を済ませ


思い出したー!!!!!

ここになにかあった筈
なんだったっけ?って心は慌てていましたが出てこないので

ここに何かありましたよね?♪

って聞くと

貴賓室ですね  って言われ

奥にありますよ って手で示されたので

ちょっと見せていただいていいですか

って言うことで奥へ・・・

三代目神戸駅
貴賓室

ガラスで保護されていますが

中に置かれているものわかりますか~?
こんな保存すべき貴賓室がお店の中にあるんですね



三代目の神戸駅は昭和9年に完成したようです
今は三宮が中心になっていますが昔は神戸駅だったんですよね
赤帽?も沢山いてにぎわっていたようです

昭和天皇と
今上天皇の皇太子時代に
計3度ほど使用されたと言うことです



がんこ寿司





がんこ JR神戸駅店
〒650-0025
神戸市中央区相生町3-1-1 ビエント神戸内
TEL  078-361-2134

0 件のコメント:

コメントを投稿