2012年2月9日木曜日

十字屋

お昼が遅くなり14時過ぎるとランチ営業が終わってしまうところが多いのですが

その点   グリル 十字屋   は時間が過ぎても大丈夫なのでいいですね






フライ系なら Today's Special でもよかったのですが
ポーク・・・セット? だったのでそれならここ老舗の洋食の味を!

と言うことで
あたくしたちが注文したのは

ハイシライス

あら間違ってる!
って思った あ・な・たー

あたくし書き間違えたわけではございませ~ん♪
ハヤシライス ではなく ハイシライス なんです
なので ハイライ と注文する人もいるんですよ



アップでどうぞ~

玉ねぎはサクサク感があり
お肉より玉ねぎの存在が際立っています

このお味が正統派のハヤシライス?って思いますが イヤイヤ ハイシライス でしたね♪
このルーでお肉や人参や玉ねぎなどお野菜がゴロッと入ってたらビーフシチューとしてもいけそうです

これが変わらぬ伝統の人気メニューなんですね
奥のテーブルでは年配の男性方がハイシライスを口に運びながら満足そうなお顔で話されている姿が微笑ましかったです
ゆっくりと時間を掛けてハイライを楽しむ
と言う風景がいいですね☆





では店内を見てみましょう

天井が高くファンが回っています

絵画もあちらこちらに掛かっています
見にくいですが右は小磯良平の作品

年代を感じさせるインテリア


お会計を済ませ

ご馳走さまでした~



階段を数段上がって

こちらから撮ると反射していないですね

ドアを開け外へ出ると



歩道まで2段ほど階段を下ります




は~い!
復習してみましょう
お店に入るには・・・

2段上がってドアを開けお店に入るとすぐ階段を数段下がるんですね
よ~く見ていないと危ないですね

数年前ビルは建て替えられたのですが
お店の天井を以前のまま高くするためには地下のようにフロアーを下げる必要があったからなんです

そこのところをよ~くご理解の上気を付けてお越しくださいませ~
いろいろメニューを取りそろえてみなさまのお越しをお待ちしております☆





1933年(昭和8年)創業の洋食屋さん

グリル十字屋
神戸市中央区江戸町96  ストロングビル1階
TEL 078-331-5455
日曜定休です

0 件のコメント:

コメントを投稿