2012年2月14日火曜日

バレンタインチョコ

2020 02 14
バレンタインデーですよ~♡♡♡
毎年の事なのでございますがなんと8年前
2012年以来の更新でございま~す☆








以上は1月と2月に
神戸阪急 と 神戸大丸 で パチリ したものでございます





まずは恒例のソフトクリームいただいてみましょ♪

BABBI

3種類ございます


チョコだと思いきや

ピスタチオ&チョコ のミックスでございますね♪

バレンタインなので チョコ だけにしてもよかったかな???

以上 神戸阪急にて





続きまして

Nakamura Chocolate



期間中この中から選びます

どれにしようかな?

ふふふ
あたくしは昨年初めていただいた
Nnakamura Chokorete が美味しかったので
あまり考えることなく決まりでございました~

内容は昨年と一緒だと言う事でございました
昨年のデータがありましたら比べて見たいと思うのでございますが(♪^∇^♪)

以上神戸大丸にて





2020年あたくしが購入いたしましたチョコは…

やっぱりベルギーチョコは美味しいですね
これは2箱購入

中身を渡してしまいましたので紙袋を パチリ でございます
抹茶色したチョコの中に焙煎した茶葉の食感がいい感じで購入致しました~

こちらもベルギーチョコ
ピンクのなんでしたっけ???
それが初登場と言うことで1粒だけ上がピンク色のチョコが入っておりました
それが美味しいのかお味はわかりません!

これは以前にも購入致しました
それぞれの生チョコにそれぞれのアルコールが入っているのでございますね










2012 02 14
バレンタインデーですよ~♡♡♡
本命チョコ
義理チョコ
友チョコ
逆チョコ
自分の為に褒めチョコって言うのもいいですね





ではチョコレート売り場へ潜入した
あたくしのあま~~~いレポートにお付き合い下さいませ~☆

青木定治

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
とあるようにパリ在住なんですよね

東京に2店舗あるそうですが関西はこう言う特別な時だけ百貨店に出店してるのかしら

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  麻布十番店
東京都港区麻布十番2-8-10  Patio麻布十番1F
TEL 03-6435-1613
月曜定休日です



トリュフの響きがいいですね
美味しそうです

LeTAO

ルタオのチョコレートですね
色別に数種類発売されています
何度か柔らか~い生チョコ買ったことあります
三角錐みたいなやつね♪



Galler

ベルギー王室御用達チョコレート
ガレーですね

宝石の様なガレーショコラと言うだけあってまばゆい輝きがありますね♪



ヴァンデンダ―

こちらも2008年ベルギー王室御用達の称号をいただいたVAN DENDER
オーナーシェフ エルマン・ヴァンデンダ―氏が11日に来店されたようです




洋酒や日本酒、焼酎が入ったチョコも好調
抹茶だったりきな粉も今年はブームだとか



御影 高杉

あたくしの好きなオランジェット勿論買ったことありま~す
立ち止まりどうしようかしら?と一瞬思いましたが止めて次に進みました



モロゾフ健在です☆

こちらもモロゾフですが
くまさんとか可愛いチョコですね

ゴンチャロフも負けてませんよ

洋酒チョコはまた買ってしまいそー

完売しました。

の札は嬉しいですね
ってこれは販売者側の立場ですが
購入者にとっては せっかくこれ買いに来たのに。。。
ってガッカリかもしれませんね



エス・コヤマ

こちらも超人気店ですが常設ではないんですね
お中元やお歳暮には常連ですね

小山ロールが人気商品ですがバームクーヘンもとても美味しいと言う情報を聞いたのでチャンスがあれば是非食べてみたいですね
三田に行かないとダメかしら?。。。





と言うわけでいろいろ見て回りましたが
あたくしが買ったチョコは・・・

クァウテモック


あれ~~~!
袋はクァウテモックやけど
チョコの箱はゴンチャロフの洋酒チョコやん。。。
撮る時なんかおかしいな~
って思ったんですよね。。。
あっちのがこっちでこっちのがあっち??? アーヤヤコシー
みんな撮っておけばよかったわ



では仕方が無いので売り場の様子をどうぞ~

手前左の5個入りを購入

チョコの説明

手前の小さな袋は
クァウテモックでのおまけ

こちらはクァウテモックのもので間違いないで~す!
ベルギーチョコレートメーカーが手掛けているそうでクァウテモックは日本限定ブランドです

ベルギー直輸入チョコレート
有限会社ダスカジャパン クァウテモック
〒106-0031
東京都港区西麻布3-2-16-703
TEL 03-3479-7660





もう一つどさくさで買ったものなどチョコは既に渡しちゃったので中身の撮影は叶いませんね
って言うかあくまでプレゼント用ですから中を開けて撮るなんてこと決して出来ません。。。
パチリしたいなら14日最終日に同じものを買わなきゃ


それを買うなら自分へのご褒美チョコ 褒めチョコ 買いましょ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿