2012年2月1日水曜日

かりんとドーナツ

ドーナツもかりんとうですか~? ☆

スーパーでみつけた
  ヤマザキ   黒糖かりんとドーナツ



かりんとう饅頭 が気になってるあたくしとしては かりんとう って言うだけで目に入ってしまうようです♪

かりんとう
これは かりんと になっていますがこの商品初めて目にしました

日曜日に買ったのですが3個入りで 100円 程度だったと思います





では黒糖かりんとドーナツさん
登場してもらいましょ♪

ジャ~ン!

3個入り

沖縄黒糖を使用
生地に、こしあんを包み 黒糖グレーズ をかけました。

ってあるのですが グレーズ ってな~に???
まあ かけた とあるので黒糖の液体をかけたんでしょうねぇ
表面が艶っぽくなってますね



トースターでサクサク
って書いてあるんですけどわかりますか~?

裏にも
トースターで約3分温め少し冷まして食べると生地がサクッと香ばしくなって美味しく食べられる
と書いてあるので

トースターで温めようと・・・



うんうん
800Wで3分ね

トースターを見ると1000Wです

う~ん
何分温めればいいのかしら?

温めたもの と そのままのもの 

それぞれ切ってみました

左が温めたもの
右がそのままのもの

みたらわかりますね♪



んん~ん
どちらの方が美味しい?

温めた方は生地も少しふっくらしてるし
全体がほの温かくいいところもありますが
温めたせいで油っぽさは表面に出てきていますね

と言うことで
油っぽさをとるならそのままの方がいけるのではないでしょうか

ヤマサキさ~ん
折角美味しい食べ方載せてもらってるのにご免あそばせ~

それとまぁドーナツですが
かりんと とわざわざ命名する程でもないかと。。。
またまた
失礼いたしました~♪





栄養成分表 (1個当り)
 熱量     210kcal
 たんぱく質    2.3g
 脂質         12.4g
 炭水化物    22.2g
 ナトリウム       63mg

うぁー!
1個で210kcalもあるの~。。。
2個食べちゃった!!!!!



名称  ドーナツ
原材料名  こしあん、ミックス粉(小麦粉、グラニュー糖、ショートニング、植物性たん白、
         脱脂粉乳、卵粉、食塩)、ショートニング、小麦粉、グラニュー糖、顆粒糖、黒糖、
         乳等を主要原料とする食品、卵、上白糖、マーガリン、粉糖、黒糖ゼリー、水あめ、
         膨張剤、カラメル色素、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、香料、酸化防止剤(V.E.)、
         (原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

製造者 山崎製パン株式会社
東京都千代田区岩本町3丁目10番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿