2012年2月14日火曜日

森永ミルクココア

と言うタイトルからココアのお話だと思ったでしょー
残念でした~♪





森永クッキー
  ミルクココア ソフトクッキー のお話でございま~す

ココアと間違いそうなパッケージ



ではいただいてみましょう

個別包装

では中を出してみますね



イメージ通りかな~?

表面の感じはいいですが

クルミ?アーモンド?
何にも入ってないですねぇ。。。



断面

あら~。。。
イメージでは断面にも何かがしっかり入ってるんですけど
実物ではチョコチップしかお口に当らなかったような。。。



袋を見ていたらこのクルミのような正体がわかりました
これはクルミでもアーモンドでもなく ミルク風味のチョコチップ って書いてあります
それで納得ね
中に入っているものチョコチップしかわからなかったこと!

それにしても色がねぇ
ミルク風味だからこのような白っぽい色なのかしら?
現実は。。。★

でもココア風味のソフトクッキー・・・
森永ミルクココアの味わいをイメージして焼き上げました!
と書いてあるだけあってイメージ通りに仕上がっていて美味しいです





袋の側面には

森永ミルクココアもよろしくね~

ってちゃっかり宣伝活動も忘れていませんね~♪



はいはい!
そう来ると思って??? ♪
あたくし只今

森永ミルクココア

を飲んでま~す!



モンドセレクション
3年連続金賞受賞

なんですって!
3年とは2008年、2009年、2010年に受賞してるんですね
2011年はまだ発表されてないのかしら
まだ2月ですもの4年連続も可能性有りですね? 有りですか~? ☆





栄養成分表 1枚(標準10g)当り
 熱量      50kcal
 たんぱく質  0.5g
 脂質      2.7g
 炭水化物   6.1g
 ナトリウム  10mg



名称    クッキー
原材料名 小麦粉、砂糖、ショートニング、チョコレートチップ(大豆を含む)、マーガリン、
       還元水あめ、ココアパウダー、卵白、キャラメルソース、植物油脂、脱脂粉乳、
       トレハロース、加工デンプン、香料、乳化剤、膨張剤



製造者 森永製菓株式会社
〒108-8403
東京都港区芝5-33-1

0 件のコメント:

コメントを投稿