2012年5月25日金曜日

神戸まつり2012 サンバ編

お見せしたいものが出来たのですが

まずは神戸まつりのサンバ編
行ってみたいと思いま~す♪



日伯協会・神戸ブラジル協会チーム


あら~!
ナオミさん?

渡辺直美さん神戸へ来てたの~?♪
な~んて失礼致しました~

ナオミさんと並んだら比べ物にならないくらいスマートですよね☆

これが市民参加型の神戸まつりなんですね
みなさんとっても楽しそうにパレードされていて嬉しいです





突然脚立を持って
道路の中央に・・・

カシャカシャ

カシャカシャカシャ
なにを撮ってるの~



 ふふふ
サンバのようですね




がんばって~
ベビーとサンバ!サンバ!!







阪神淡路大震災から復興した神戸
その神戸から東日本大震災の被災地にエールを送ろうと
今年のキャッチフレーズは 「神戸から ひろがれ つながれ きずなの輪」 でした




あら~!
これ有名ですよね♪

萩の月

やっぱり
売り切れ。。。

そごうでも売ってる時があるのですが
すぐ売り切れるのでまだ買ったことも食べたこともありません。。。





あら~

ワンちゃんいたの~

僕もここにいるワン

あらら・・・
いったい何匹いるの~?

5匹のようですね



ワンワン

アタチも! ギュー





サンバストリートと言うだけあって
サンバのリズムが大きく聞こえているのですがグル―っと人が何重にも取り囲んでいるのでまったく見ることが出来ません



プロ
セミプロ
アマチュア

あ~あ。。。
あたち も 撮りたいわー!!!





時間が経ち

もう終了
と言うときになって
僅かな隙間からやっと撮れました♪



こんな見事なサンバチームの写真を撮ってたんですねぇ
踊っているところだったら素敵な写真が沢山撮れたことでしょう。。。





パレードに戻り

















フラーワーロードでは

車の展示もあったようです

トヨタ



4レーン分も

あるトラック
荷物台が舞台となっていたんですね

この手前には飲食コーナーや販売コーナーなどがありました



明石の歩道橋事故の教訓でしょうか
立ち止まってパレードなど見られないように


黒いビニールが

ず~っと張られていました



神戸まつりと言いますか
パレードって参加することに意義があるんですね
イヤイヤ参加されている方もきっといらっしゃったと思いますが
はちきれそうな笑顔でパレードに参加されている姿をみるとこちらまでウキウキワクワクしてしまいますね

サンバに参加した皆さんは次はこんな衣装にしようとか考えられるんでしょうねぇ
一度参加すると応えられないので翌年も・・・
ってことになるようですがパレードをやってる時間は ☆スター☆ なんですものね♪





明日のスターは あ・な・た でしょうか??? ☆





後日メモ)   120526 19:49
前日の神戸まつりの日記で2か月経ってやっと・・・

1枚だけですが3月14日に行ったお水取りの写真を載せましたので
お時間有るお方は覧いただけると嬉しいです
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/03/blog-post_16.html

って載せることができました
こちらのサンバ編の方にも載せしちゃお~っと

0 件のコメント:

コメントを投稿