2012年5月10日木曜日

映画やテレビドラマのタイトルではありません



地鳥と地魚     と言うお店なんですね


入口

ドアのカーブは
侍 samura の S なのでしょうか???



店内に入ると
一番手前に案内されました

個室感覚

でゆっくり楽しめるようになっています
最近はこう言うのが流行なのでしょうか

周りに気を使わずゆっくり飲食できる所が人気なのでしょうね





入り口のおすすめメニューや店内のメニューを見ながら
とりあえず注文するとすぐに

お通し

が運ばれて来ました

貝は何?パイ貝でしょうか???
生麩、トマト、生湯葉
生麩すきで~す♪



ホタルイカの酢味噌和え

ヒラメの薄造り



焼き空豆


中はこんな感じ
空豆はそんなに柔らかくはないですが問題なく食べられる硬さですね
焼いただけでこうなるのでしょうか?
きっと軽くゆでてから焼いているんじゃないかしら???



ヘレステーキ

これよりレアだったので少しだけ火を通していただきました
これくらいでミディアムレアですよね~♪



国産竹の子と春野菜の天ぷら

竹の子がとても美味しかったです
そしてもう一つ美味しかったのがベビーコーンでした

京都でいただいたコーン(粒状)を揚げたのは感激するほど美味しかったです
コーンって油と相性がいいんですね☆



ここでおビールから日本酒にする?
ってことで頼んだのが

長野の真澄
奈良の春鹿

どっちがどっち?

な~んて質問しちゃいましたが

右が長野で
左が奈良で~す

これはどちらがどうか知らなくても飲めば絶対にわかるほどお味に違いがあります

このあと
北海道の男山
も飲みましたがこれはどちらかと言うと長野系のお味で
長野の真澄を少しやさしくしたようなお味でした



後なんか頼みましょ

地鳥と地魚ってことなので
今度は鶏料理でも頼もうと何が人気かお店の人に訊いてみました

お勧めの中から
あたくしたちが頼んだのは

鶏の唐揚

今まで美味しいと思った唐揚は衣はカリッ中はジューシーだったのですが
タレにしっかり浸かった唐揚は全体に柔らかいのに美味しいのです

ソフトな衣に身がホロッと解れていく柔らかく優しいから揚げでした☆☆



鬼あさり酒蒸し

りっぱなあさり

鬼アサリ

と言うだけあって殻は分厚く重量感もありました





食事の最後に

お蕎麦?
焼きおにぎり?
お茶漬け?

細巻2種類



本当にこれが最後の

スイーツは

黒豆アイス

丹波の黒豆?

ふっくら炊き上がった大きな黒豆がとても美味しかったです
黒豆アイス

ばんざ~い☆





出口近くにこんな扉が・・・

トイレでした



北野坂店

リーズナブルなお値段で美味しくいただきました
次は焼き鳥も食べとうございます

また来ますね~





地鳥と地魚  侍 北野坂店
神戸市中央区加納町4丁目7番7号 神三ビル1階
TEL 078-333-8045

0 件のコメント:

コメントを投稿