2012年5月7日月曜日

ハーブ園の売店

神戸布引ハーブ園は先日書きましたが
http://maaruiseikatsu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_05.html



売店のハーブ売場の所で何かやってるようです
近寄ってみましょう

ほら
青くなります

そこにレモンを

一切れ入れると



は~い!
色が変わりました~

ここにステビアを入れ
少し置いておきます





その間に次の用意が始まりました
こちらは

ハイビスカスやローズヒップ

などを入れ
もう一つと言って何を入れたんだったっけ???



同じく甘みに

ステビアを

少々入れ
待ちます





5分だったかしら?
最初の方が出来上がったようで



お待たせしました~

カップに注ぎ

試飲タ~イム

ゴクン!

甘くなってます?甘さはどうですか~?

はい!丁度いいです♪

ってことで本当にステビアはちょこっと入れただけで甘くなるんですね

原材料名のところでステビアって見ることがありますが
こんなハーブだったのね



そして最初にお湯を注ぐと青くなったハーブは

Mallow

マローと言うハーブで
マローブルーって言う商品名でした
商品名そのものですから覚えやすいですね

いろんな効能を教えていただきましたが
ハーブを飲んでたらいろんな疾病の予防になったり
お肌のトラブルもなくなりそうですね☆





売店では
色んな商品が並んでいますが




あたくしが買って帰ったがあるんですよ~
さてどれでしょう?



あたくしが買って帰ったのは

ガーデングローブ

この柄が

一番売れていました
あたくしも4種類の中ではこれが気に入りましたね
季節が違ったら別のものになっていたかもしれませんがこれからの季節はすっきり涼しげな方がいいですね

399円
嬉しいお値段でしょ~?♪

別にハーブを育てているわけではありませんが
滑り止めが付いているのでドライブの時いいんじゃないかしら♪
と思って買ってみました

あ・な・た もお一ついかが~ ♪



あたくしドライブだけじゃなく
街歩きの時もしてそうですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿