2012年5月9日水曜日

クロワッサン ダマンド

最後は

神戸屋
 クロワッサン ダマンド


これも袋から表面の色と形がよくて
生地にもトッピングにもアーモンドが使ってあるところで食べてみたくなりましたの♪



このリボンは

なにか賞でも与えられたのかしら?
って思いますね

。。。
単に クロワッサンダマンド って書いてあるだけでした。。。

また袋には

クロワッサンにアーモンドマカロン生地と
アーモンドスライスをトッピング

と書いてありますよ~





では袋から出して見てみましょう
うんうん
これはビックな

クロワッサン

の形ですね



香ばしそうなアーモンドスライス♪



断面はどうでしょう




もう少し中を切ってみましょう

美味しそうな層ですね♪

クロワッサンって商品名に書いてあるのに
あまりに大きすぎて頭からクロワッサンだと言うことが離れてしまっていました

クロワッサンダマンド
美味しいです
生地にアーモンドが入っているのもいいのですが
トッピングのアーモンドと粉糖の甘さが最後までお口に残って美味しさの余韻を残してくれます
やはりクロワッサンの生地は軽くて食べやすいですね☆





栄養成分表示
 成分名     1個当りのめやす
 エネルギー  385kcal
 たん白質   7.1g
 脂質       20.2g
 炭水化物    43.9g
 ナトリウム   231mg
 食塩相当量  0.6g




名称    菓子パン
原材料名 マカロン生地(砂糖、アーモンド、卵)、小麦粉、マーガリン、砂糖、アーモンド、
       乳等を主要原料とする食品、粉糖、卵、パン酵母、食塩、香料、乳化剤、
       増粘多糖類、ビタミンC、カロチン色素、酸化防止剤(ビタミンE)、
       (原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

製造者  株式会社神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号

0 件のコメント:

コメントを投稿