2012年5月20日日曜日

プッチンプリンパン

こんなの見たら
考えることなく買っちゃいますよね~♪

蒸しパン

神戸屋 × glico 共同開発の商品

プッチンプリン蒸しパン   です



写真はイメージです。

とありますがこんなプリン型でプッチンプリンの味付けの蒸しパンなんでしょうか?
袋を見ると
美味しそうで楽しそうでどんなん?どんなん??☆





は~い!
考えることなく買いました♪

プッチンプリン蒸しパン

プッチンプリンの40周年を記念して神戸屋さんと共同開発されたようです

では袋を開けてみましょう





プリンの形?

跳び箱のようですが
これはプリンですね
上の茶色い部分がカラメルでクリーム色の所が玉子色に輝くプリンの部分になるんですね



どうでしょう?
イメージ通りかしら.???

よくできていますね




詳細♪

より詳細♪♪

もっと詳細♪♪♪

ってちょっとナビの使いすぎのようですが!!! ☆ 

美味しそうですね
ではいただいてみましょう



パクッ

うぁー!
これはまるでプッチンプリンやん
生地はパンではなくケーキのスポンジのようです

生地はもうパンではないですね
ケーキのようなふっくら感ですが
蒸しパンなのでもっと柔らかくし超しっとりさせたような重量感があります

お味はプッチンプリンです
ってそんなに覚えている程食べてはいないのですが。。。

茶色いカラメルの所も
クリームの所のプリン風味もよく出来ていると思います
少ししっかりした味付けかな~
って思いますが
一度に何個も食べるわけではないですし
毎日食べるわけでもないですし ???

もう少しソフトなお味ならもっと美味しく毎日のように食べたくなるかも? ですね♪

美味しいです
あなたも是非一度食べてみてね

これはよくできていると思いま~す☆





栄養成分表示(1個当りのめやす)
 エネルギー  294kcal
 たん白質     4.4g
 脂質      8.7g
 炭水化物   49.5g
 ナトリウム   102mg
 食塩相当量  0.3g



名称    和生菓子
原材料名 ミックス粉(小麦粉、砂糖)、砂糖、卵、プリン風味フラワーペースト、米粉加工品、
        食用植物油脂、乳等を主要原料とする食品、水あめ、加工油脂、卵加工品、
        加工デンプン、膨張剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、グリシン、香料、
        乳化剤、増粘多糖類、保存料(しらこたん白、ソルビン酸)、pH調整剤、
        酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳、卵、小麦、鮭、大豆を含む)

名称が菓子パンではなく和生菓子なんですね
なんで 和 なんでしょうね???



製造者  株式会社 神戸屋
大阪市東淀川区豊新2丁目16番4号





後日メモ)   120521 03:13
あたくしプリンですから冷蔵庫で冷やした方がいいんじゃない?
って冷やしていただきましたの♪
冷やした方がより美味しくいただけると思いますのでみなさも是非冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださいませね~☆

そして家で食べる時はすぐ手が洗えるのでいいのですが
外で食べる場合はウエットティッシュとかおしぼりをお持ちになった方がいいと思いますね

ガバッと大きなお口を開けて食べない限り手にくっ付いてしまいそうなんです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿