2012年5月1日火曜日

マイスター工房八千代

マイスター工房八千代
と言えば 巻きずし ですね

こいのぼりを見た後随分前に行ったことがあるマイスター工房八千代へ行けるかな~?

2年ほど前と今年と2度ほど兵庫県の北播の方へ行った時帰りに寄ろうと思ったのですがわからなくなり結局いけなかったことがありましたの。。。



走っていると
ここはどっちへ行けばいいの?
ってところがあったりしてもうダメね。。。
と思った瞬間左前に マイスター工房 の旗が何本も立っていたのです☆

あっ!
ここやん♪





って入ってみると
あります♪ あります♪♪

天船 巻きずし

お会計

他にもきゅうりの辛子漬けとかもう一品買っていると



人よし
 味よし
  笑顔よし

施設長登場

お店の顔ですね☆





見えますか~?

左は
1日500本で終了とか
10本以上購入される方は前日までに注文してもらえると嬉しいなとか

右下は
お寿司は直射日光を避け
本日中に食べること
車中等長時間置かないようにねとか

そして右上の大事なのが
この巻きずしの食べ方なんですけど
ここはしっかり間違わないよう書いておきますね



 いらっしゃいませ

  巻き寿司はきゅうりが最後に
  なるようにお召し上がり下さい。

  濃い目の味付けもきゅうりで
  お口がさっぱりします。
  みずみずしいきゅうりを1/2本使う
  マイスターのこだわりです。
  ぜひ、お試しください。




って書いてあります
間違わないよう打てたかしら??? ♪



マイスター工房 八千代





巻き寿司は切ってもらったのとそのままのものと

で~、
切った方をいただいてみましょう




真っ黒な海苔に
具がたっぷり
ご飯の量が少なくてこれなら1本無理しないでいただけますね♪

1/2本入ったきゅうりに甘くて分厚い玉子焼きアナゴの存在も十分な少し濃い味の巻き寿司ですが
美味しい範囲内の上限なので問題なくペロッといけます

そしてきゅうりを最後になるよう食べるとさっぱりと満足して食べることができますと書かれていましたね
あたくし食べた後できゅうりの件読みましたの。。。
また近いうちに買いに行きたいですね

4月27日はそごうで300本販売されていたようですがこれも夜家に帰ってからそごうのちらしをみて気がつきました。。。
まあ
夕方のあの時間に行ってももうなかったと思いますけどね

巻き寿司のほかにもいろいろあるようですので次回は他のものも買いたいですね

巻寿司
鯖寿司
鮭寿司
あなご寿司
播州ロール
穴きゅう巻
いなり寿司
チョイワルおやじ巻
昔おとめの 櫛恋巻シツレンマキ
昔おとめの 播都恋巻ハツコイマキ
本日施設長の木間ぐれすし

これをみてるといったいどんなん?
って興味が湧いてくるお寿司もありますね♪
あたくしは鯖寿司買いたいわ

但しいつでも全てが揃っているとは限らないとおもいますので
ご注意くださいませね

でも梅雨に入ったり
真夏はどうかしらねぇ
ちょっと帰るまで遠いし買うのを控えてしまいそうですね
ってことは早く行かなきゃ!!!



以前行ったときはお惣菜が色々置いてあったのですが
4月30日はお惣菜はまったく置いてなくて今日は無いんですよ
ってことでした

いまパンフレットを見ると
営業日は 水・木・土・日曜

4月30日は月曜でしたね!
ゴールデンウィークで開いていたのでしょうか?
それならあたくしラッキーでしたね

あ・な・た も早く行かないと・・・
いつにします~?



あっ!
クーラーボックス持って行くのでいつでも大丈夫って??? ☆





品名    巻きずし
原材料名 米(兵庫県産)、卵、胡瓜、かんぴょう、椎茸、高野豆腐、のり、食酢、砂糖、醤油、
       食塩、風味調味料、調味料(アミノ酸等)、原材料の一部に大豆、小麦、乳を含む

製造者  マイスター工房 八千代
兵庫県多可郡多可町八千代区中村46-1 藤原たか子
TEL 0795-30-5516

0 件のコメント:

コメントを投稿