2012年5月22日火曜日

コロッケそば

ラジオの番組で紹介されていた
コロッケ・・・
そば・・・
正確な商品名は?

そんなカップ麺を食べてみたかったのですが
普段行くお店には売っていなくって。。。

そして立ち寄ったセブンイレブンで

あっ!

そうそう とキョロキョロ見てると あったー! ってニッコリ
即 手に取り買ってまいりました~☆





マルちゃん
 縦型ビッグ ほくほくとしたコロッケそば




風味を残す造粒製法使用。
鰹・昆布のだしが利いた
醤油の風味豊かなつゆ。



いったい造粒製法 ってどんなん?どうして作るの~?
って思ってしまいますね
そして

それがどう風味を残してくれるの~???





ってつべこべ言ってないで
念願の コロッケそば いただくことにいたしましょ♪

まず

蓋を開け

かやくを取り出し

中のコロッケを取り出し
麺の上に乗せ

コロッケはこんな厚さです♪

は~い!
きちんと置き直し



気をつけながら熱湯を線まで注ぎます
注ぐ時の注意はコロッケの上から熱湯を注ぎましょ♪

あたくしは少しだけ多目
線の上位まで注ぎました~



3分待って

出来上がり

コロッケはこれで出来てるの~?
って感じですね





ではコロッケを一口

パクッ

ん~ん
出来てま~す♪

お味は・・・

そりゃー
お店で食べるお蕎麦と比較してはいけませんが
お手軽インスタントとしてはよくできているお蕎麦ですね

お蕎麦 と コロッケ ???
って思っていましたが案外相性はいいようです

あたくし何年振りのカップ麺でしょう
そしてマルちゃんは初めての様な気が致します

コロッケそば
お汁は濃くて飲みませんでしたが満足できるカップ麺でございましたね
話題性もありいいんじゃないでしょうか

あ・な・た も明日のランチに如何ですか~
お蕎麦だけではなくコロッケが入っているのでお腹の持ちもいいですよ~☆



カップ麺と言えば
あたくしはカップヌードルなんですが
お寿司(巻き寿司、いなり寿司等)と意外と合うんですよ~

関東では炭水化物同士であまり好まれないようですが
関西では麺類とご飯類のセットって結構普通にあるんですよね~♪

おうどん(おそば)と 丼物
おうどん(おそば)と 白ご飯 や おにぎり
おうどん(おそば)と にぎりずし や ちらしずし
助六セットなどもありますね

それを考えるとカップヌードルとお寿司って有りでしょ~☆





標準栄養成分表1食(92g)当たり
 エネルギー    418kcal
 たん白質     10.8g
 脂質         18.6g
 炭水化物     51.8g
 ナトリウム    2.3g
  (めん、かやく 0.7g)
  (スープ      1.6g)
 ビタミンB1    0.42mg
 ビタミンB2    0.40mg
 カルシウム    160mg
 食塩相当量   5.8g



名称    即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉、そば粉、植物油脂、植物性たん白、食塩、とろろ芋、卵白)、
        添付調味料(食塩、糖類、魚介エキス、醤油、植物油脂、しいたけエキス、
        こんぶエキス、香辛料)、かやく(コロッケ、かまぼこ、ねぎ)、加工でん粉、
        調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、カラメル色素、
        増粘多糖類、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ベニコウジ色素、
        パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、カロチン色素、
         (原材料の一部に乳成分、さば、豚肉を含む)

油揚げめんの材料が
小麦粉にそば粉、とろろ芋などが入ってインスタントにしては美味しくできています
原材料名・・・
なんだか色々入っているのですがカップ下部には小さな文字で

合成保存料、合成着色料は使用しておりません。

って書いてあります
どうせ記するなら ここ大事 なので大きな文字にすればいいのに!
って思いますが何故か大事なところって文字が小さくなるんですよね~★

合成保存料、合成着色料は使用していません よ~

って宣伝すればいいのに・・・ ☆




内容量 92g(めん70g)

販売者  東洋水産株式会社
〒108-8501
東京都港区港南2-13-40

0 件のコメント:

コメントを投稿