2012年5月5日土曜日

神戸布引ハーブ園


ゴールデンウィークも5日、6日と残り2日となってしまいましたね
そんな中年間を通じてこの季節が一番の人出となる

KOBE NUNOBEKI HERB GARDENS

に行ってきました
お昼前後を挟むと混んでいるかな~?
って思いましたので2時半頃新神戸に着いたかしら
改札を右に出て左奥へ進むとエレベーター
1階で降り



アーチをくぐって

そこからロープウェイの乗り場に向かおうとすると
今までなかった



エレベーターが設置されていました


4階で降りると



ロープウェイのチケット売場

対人販売
自動券売機

どちらでもお好きな方でどうぞ~♪

料金は
大人往復1,400円 片道900円
小人往復   700円 片道450円
未就学児は無料です

また17時からの
ナイター料金は
大人往復800円
小人往復500円

春、秋の土日祝 & 夏の7月20日から8月31日まで は
10時から20時半まで営業しております

夏以外の平日と冬は17時までの営業ですのでご注意くださいませ~





赤いロープウェイに取り替えてもう1年が経つんですね


可愛いでしょ?

このロープウェイ6人乗りなのですが

相乗りいいですか~?

の質問に
首を横に振り
相乗り拒否が続出でした
男性2人組みも NO! でしたね

あたくしたちは4人で乗りました~


眼下に広がる神戸の街

向こうに見えるは
グラスハウス


ハーブ園山頂駅に到着し
インフォメーションスペースへ




売店は大賑わい

ローズシンフォニーガーデンは硬いつぼみでまだ早いようです。。。




展望レストハウス

絵になりますねぇ
アップにしてしまいましたがこの建物見ているだけでも笑顔で心が和みますね





以前は200円払っていた
ガーデンエリアやグラスハウス方面への小さな小屋のような窓口も閉められ
フリーで通れるようになっていました

ロープウェイが値上がりした分ここで自由に歩けるようになったんですね



出合いの門
GATE OF ENCOUNTER

速水史朗
1991年





フクシャ








ソフトクリーム

たべた~~~い!








パキスタキス




コーヒーの木




バナナの木

この下に実がなっていたので撮ってたら係りの人が

あそこの実撮り~♪



って隣の木を指差して教えてくれましたの

バナナの実




マンゴー














帰りのロープウェイも最初40分待ちとか言っていたのですが
その後10分待ちになっていました

始発地点
ハーブ園山麓駅に近づいてくると
左手に

新神戸駅



ちなみに風の丘中間駅の手前(南側)では布引の滝もはっきり眺めることができます

子供達がもっと多いのかと思っていましたが
時間も午後からだったせいか
大人の姿が目立ちました
女性同士だったり
ご夫婦だったり
カップルだったり
勿論ファミリーもいましたよ~



あたくしたちが降りたころもロープウェイでこれから上る人が少し並んでいました
殆んどカップルです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿