2012年5月31日木曜日

ぎおん あさぬま


一休みしようと
お茶屋さんの2階にある喫茶へ行ってみると階段の下からずら~と並んでいます
抹茶のソフトクリームは1階で買えそうでしたが
一休みですのでゆっくり座りたかったわけですね

と言うことで向かいにある鍵善でくずきりでも・・・

って信号を渡って行ってみると丁度暖簾を降ろし始め

もう閉店です

だって~。。。

土日ぐらいもう少し営業して~!!!

と言った所でどうしょうもなく。。。
東隣にある

あさぬま へ

珈琲家
ってあるようにメインはコーヒーなんでしょうが



あたくし アイス に致しましたの♪

アイス2種類と餡子

アイスは選べるんです
バニラと抹茶に致しました~
3色で見た目もいい感じですね

勿論お味もよかったですよ



店内

通路側




茶房 あさぬま
〒605-0073
京都市東山区祇園町北側266 井澤ビル1階
TEL 075-551-1606





食事をした 道楽 を出てお菓子を買い
帰りは京阪で

祇園四条へ



南座の前では

坂東玉三郎特別公演
平成24年6月2日(土)~24日(日)

の看板を見ながら

四条大橋

を渡り河原町へ



西側へ入ると

カットハウス




目的地は

地下足袋 の靴? ☆

この辺かしら?

ありました~



SOU・SOU 足袋

デザイン性、機能性に優れた履物は世界中に
沢山ありますが、それに伝統性を兼ね備えている
ものは極めて少ないと思います。

見た目にも独特で完璧なプロポーションを持つ
地下足袋は、日本の履物の最高傑作と言えます。
しかしながら、今では国内の地下足袋工場は
ほとんど無くなってしまいました。

世界で唯一の国産地下足袋ブランド“SOU・SOU
足袋”日本の伝統技術を守ると共に、地下足袋
の新しい歴史を創造していきたいと思います。

普通の靴みたい?

これで足袋みたいでしょ?♪

手前以外は

親指が分かれていて地下足袋ですね☆



大きさ色々

男性にも
女性にも
大きさだけで履くことができます



ロングも

ミュールのようなかかとの無いものもあります

他に靴下も面白い柄がいっぱい☆



着物にも洋服にも・・・♪

店内

あたくしも1足GET☆



SOU・SOU 足袋

を出て
前のお店へ






SOU・SOU 着衣

キコロモって読みます
左側巻いてあるのは反物でしょうか???



左は

試着室なんです
風流な小部屋
って感じですね♪

ロングスカートのようで実はパンツって言うのをお買い上げ~♪



他にもいろんな

SOU・SOU

があるんですねぇ

一番上にある わらべき は子供服です



少し離れた所には SOU・SOU

伊勢木綿

のお店もあります



肌触りのいい伊勢木綿



SOU・SOUは東京にも進出しているようで
青海と南青山にあります

どんな雰囲気のところにあるのでしょうね

京都は雰囲気作りもよく出来ています
ぶらぶら見て歩くだけでも楽しいです

お気に入りがあれば是非お買い上げくださいませね
どのお店も優しいお兄さんお姉さんが接客してくれます♪



SOU・SOU足袋
京都市中京区新京極通四条上ル二筋目東入ル二軒目 Pー91ビル
TEL 075-212-8005





で~、
このあと疲れ果てたので甘いものでも食べましょ
って最初にご紹介した あさぬま でお茶致しましたの☆

0 件のコメント:

コメントを投稿