2012年10月1日月曜日

乗鞍で松茸

あ~
疲れました~

では早速いただきましょう





食前酒 

乗鞍果実酒
りんご酒でしたがあまりりんごの香りは致しませんでしたね





先付

松茸長芋素麺

素麺と言えるほど長芋は長くはなかったですが鶏のお出汁が効いているのか
味わい深いお味でした





火を付けて

松茸串焼き

まず
串を乗せます

あら~
本当に 串 が焼けてきましたよ~

彩りよく?
てんこ盛り?

松茸は十字に包丁が入っていたので裂いて焼きました
くり、ぎんなん、さつまいもは
もう食べられる状態で出てきていますので温める程度でOKで~す

秋を感じる幸せな時間ですね





信州プレミアム牛
松茸の温野菜サラダ

中に温野菜





炊く前の状態 

釜飯は
お米から炊きます
30分程度かかるのでそろそろ火を付けていただきましょう





山女和風ムニエルと松茸
ごまくるみみそソースで

蓋を開けてお姿を♪

焼肴と言うことでしたが
ムニエルなのでしっとり蒸し焼きなんですね

あたくしと致しましては パリッ と
香ばしく焼いていただけると嬉しかったですね

まあ
これだけなら
これはこれでよかったのですが・・・





紅マス柚子香り蒸し

柚子の香りがほんのりと

山女が出て
紅マスでしょ
それも 焼き と 蒸し がはっきりしていればよかったのですが
ちょっと同じようなものが続くんですね

ですから山女は香ばしく焼いて欲しいと思ったんでございますね





松茸の土瓶蒸し

ハモも入って・・・

色彩的にもとても美味しそうですね
でも

これはちょっと。。。
あたくしたちは残してしまいましたの

土瓶蒸しを残すなんてなんと言うことでしょう
これは初めての経験でございますね★





松茸の釜飯が出来上がったようです♪

炊けた状態

松茸ご飯

ん~ん
炊きたては美味しいですね

もちろん松茸ご飯ですから冷めても美味しいですが♪





おまけ

ケーキセット

ケーキいろいろ

お腹はち切れそうでも
これだけのものがペロッと入るから不思議でございますね

あ~
食欲の 秋 がこおお(怖い)ございます。。。





ってあたくし 秋 だけではございませんね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿