2012年10月26日金曜日

ガーデニングショップとカフェのコラボ

Cafe&Cake
の文字が見え右折するところを直進して P のマークへ

???

ここでいいの?
こちらはフラワーショップのようですが・・・



の恵みを感じる、ウォーターガーデン
      水と緑あふれるガーデニングに、カフェを併設した憩いの空間です。



うぁー
間違って隣に駐車してしまったのかしら?

取り敢えず降りてみましょ♪
お店に入っていくと

カフェの文字が見えます
どうやら2階のようですね   フゥー!





Cafe
CHOT CHAT   カフェ チョットチャット

焼き菓子が・・・

目につきどれにしようかな~?

横を見ると





ケーキが・・・

美味しそうに並んでいます

ん~ん
こっちにしましょうか~? ♪

カフェなので
奥には喫茶スペースがあり優雅なひとときを過ごされている女性客の姿が多く見られました





お持ち帰りと言うことで包んでもらい
お会計を済ませ


カフェをでて階段を降り
フラワーショップを通り抜け
車へ

オーナーさんは同じ方なのかしら

ウォーターガーデンとありますが
どこに お水 があったの~?
北の駐車側ではなく南側だったのかしら

ウォーターガーデンとやらを見てみたかったですね!





位置的には

コープのすぐ北側

地図を見るまで
交差点の北西の角地だと思っていて
コープの東隣にあったわよ!
な~んて話しておりましたの。。。





WATER GARDEN
〒651-1412
西宮市山口町下山口5丁目15-6
TEL 078-907-2033
営業時間 10時~18時
定休日   火曜日



Cafe CHOT CHAT
カフェ チョットチャット

ウォーターガーデン2階





ではケーキをいただくことにいたしましょう

3種類のケーキは・・・

右    :レアチーズ
左上:モンブラン
左下:キャラメルカフェ





あたくしは

キャラメルカフェ

モンブランを少しお味みしよと思っていましたが
あたくしが気が付いた時にはもうお皿にはお姿がございませんでしたの。。。

レアチーズはちょっぴりいただきました
思っていたよりかる~く爽やかなレアチーズケーキでございましたのよ

そしてキャラメルカフェでございますが
キャラメルなので甘ったるいとか濃厚なお味かと思っていましたが
キャラメルの香りは残しつつさらりとしたキャラメル風味が新鮮なケーキでございました
ペロッと1個食べてしまいました☆





こちらのケーキは
三田市生まれのオーナー・パティシエ 松浦 孝一 さんが手掛ける

Petit Monsieur
プチ・ムッシュ

のケーキだそうです
そう言えばケーキの茶色のタグには PM の文字が見えますね






  Le patissier   ルパティシエ
Petit Monsieur プチ・ムッシュ
〒669-1537
三田市西山2-26-6
TEL 079-559-6665
営業時間 10時~19時
定休日   第1と第3の火曜日





ガーデニングショップ
カフェ
ケーキ屋さん

今回は色々ご紹介いたしましたが
あなたは
西宮市山口町に行く???
三田市西山へ行く???



ふふふ
いつかは両方に決まっていますわよね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿