2012年10月11日木曜日

ゆずまんじゅう

和歌山のお土産お次は





紀州からの贈り物

ず      
 んじゅう   Wakayama 
                 
                YuzuManju


さわやかな香りと風味
 和歌山県産ゆず使用





厚みが凄い!

大きめの饅頭が2段入っているような箱ですが
実際にはどんなお饅頭なのかしら?





では箱を開けてみましょう

ん~ん。。。

仕切りは十文字
これは面白いですね







漉し餡が

ぎっしり詰まっていますね




あたくしこの紀ノ川のサービスエリアで最初に手にしたのは
うめ饅頭でした

そして 柿 をとり
ゆずを見てゆずを取り

うめ か ゆず か悩みましたの

で~、
なぜ ゆず になったかと申しますと

紀州産柚子使用もポイントですが
この商品 紀ノ川SA上り線オリジナル商品 と言うことでしたので
あたくしこの文字に負けて買ってみました~♪



箱を開けたとたん柚子の香りがふわ~としてきます
生地は少しもっちり系でございます
全体に甘めですが柚子が入っているので調和される感じですね





商品名 紀州からの贈り物 ゆずまんじゅう

名称    蒸しまんじゅう
原材料名 こしあん(赤生あん、砂糖)、砂糖、小麦粉、ゆず皮、加工澱粉、膨張剤

販売者 株式会社 千勝堂
大阪府岸和田市小松里町2034番地
TEL 072-440-4060

柿もゆずも同じ販売者なのでこれもどうしようかな~?
って思いましたの
買わなかった うめ は多分違うところだったと思います

かき と ゆず 次回どちらを買う?
って訊かれたら
そ れ は ・・・





かき でございますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿