2012年10月13日土曜日

兵庫県いけばな展

ー ふれあいの祭典 ー
兵庫県いけばな展
~ 深まる、趣。 ~


只今開催中

前期と後期にわかれおりまして

11日から13日までが前期
14日から16日までが後期となっています

会場は神戸大丸9階にある 大丸ニュージアム です





ではいつものように
あたくしの独断と偏見で何点か見ていただきましょう

未生流
岸上朝甫

小原流
小原宏貴

容真流
大倉良翠

御室流
梅田一甫

小原流
新免豊紗

嵯峨御流
内藤とし甫





合作では・・・

小原流

佳生流

御室流





最後に草月の二人の作品をどうぞ~

久保丹啓

畠田基越



今回は全体の写真が一枚もございませんでしたね
撮るのを忘れたのではなく撮らなかったんですねぇ

一通り見て回ってから
最初に戻り気になる作品を パチリ パチリ と11回シャッターを切ったのみでございます
撮ろう思っても人が居て撮れない所はパスいたしましたが1点か2点でしょうか
まぁ欲しい所は少し待って撮りましたのでこんなところかな?って思います

ちょっと気を引くような作品もありましたがそれらは今回カット致しました

11点・・・
意外とすっきり見られて良かったのかもしれませんね☆



大丸ミュージアム 大丸神戸店 9階
〒650-0037
神戸市中央区明石町40番地
TEL 078-331-8121










夕食は今回も安さん

サービスの
梅酒




秋ですから

松茸の土瓶蒸し付き

の、
メニューを注文





ではいただきましょう

あら~。。。

土瓶が随分切れていますね
傘の部分の松茸が入ってたんですけど。。。

手前のは軸なのでわかりにくいですね
松茸の上に三つ葉を乗せてしまったし。。。

松茸の香りはほどほどでございましたが
ハモも松茸もお出汁も問題なくいただくことができ満足でございま~す☆



乗鞍では

なんで松茸の土瓶蒸しがこんな不味く作れるのん?

って不思議に思ってしまいましたがやはりその話題が出ました
これから先も土瓶蒸しを食べる度に乗鞍の土瓶蒸しがでてくることでしょうね





安さんの

本店は
生田神社前



安さん 大丸神戸店
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 9階
TEL 078-321-1820

0 件のコメント:

コメントを投稿